2016.07.26 公開


7月20日(水)に13枚目のシングル「翼」をリリースした、藍井エイル。iTunes、レコチョク、mora等の音楽配信サイトで軒並み1位を獲得し自身最高の19冠を達成、7月22日(金)に放送されたテレビ朝日系列“ミュージックステーション”での生歌唱には賞賛の声が続々、オリコンウィークリーチャートでは堂々9位を記録した。

7月24日(日)には、上海で開催された中国最大級の音楽イベント・Bilibili Macr Link 2016のステージに登場し約1万人を熱狂させ、まさに全世界を席巻中の藍井エイル

そんな彼女が、メジャーデビュー5周年記念日を迎える10月19日(水)に、自身初となるベストアルバム「BEST -E-」と「BEST -A-」を2枚同時リリースすることを発表した。

この2枚に収録されるのは、最新ヒットシングル「翼」をはじめ、代表曲「IGNITE」、「ラピスラズリ」、「INNOCENCE」、「シリウス」、「MEMORIA」など全シングルに加え人気曲を網羅、さらにそれぞれのアルバムには“新曲”が各1曲ずつ収録される。

藍井エイルが初のベストアルバムを2枚同時リリース!「多くの方々に聴いて頂けると幸いです」  画像 2/2



本人からは次のようなコメントが届いた。

「この度、5周年を記念してベストアルバムをリリースすることになりました。これまで、全世界で人気の高いアニメの主題歌を多数担当させて頂き、たくさんの方々に知って頂くキッカケを作って頂きましたが、さらに多くの方々に聴いて頂けると幸いです」

2枚のベストアルバムに加えて、モバイルファンクラブ“エイルランド”限定でBOX盤「BEST -E / A-」のリリースも決定。

彼女の5年の軌跡がギュっと凝縮された豪華ベストアルバム、早くも2016年のマストアイテムに間違いない。


関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事