2019.05.13 公開
ゲスの極み乙女。7周年記念ワンマンでライバルバンド結成!? 新曲『秘めない私』もライブ初披露!!

ゲスの極み乙女。結成7周年記念ワンマンライブ「大展開」 Photo by 石ヶ森三英  画像 1/2

そして、ゲスの極み乙女。の東阪ワンマンツアー「変人大集合」を川谷絵音の誕生日でもある12/3(火)に東京国際フォーラムホールAにて、12/20(金)には大阪フェスティバルホールにて開催されることが決定。大阪でのホール公演は久しぶりになるので、こちらも必見である。

更に、ゲスの極み乙女。新曲「秘めない私」が5/13(月)より配信リリース、ミュージックビデオが公開されることも発表された。

こちらの楽曲は、川谷絵音/ほな・いこかのツインボーカル曲。

昨年リリースの『ドグマン』に続き、トラックメーカーのPARKGOLFも制作に参加しており、そのドラムサウンドと休日課長のベース、ちゃんMARIのピアノが絶妙なアンサンブルで絡み合い、留まることを知らない進化を感じさせる新鮮な楽曲となっている。楽曲は現在絶賛配信中!

ジャケット写真は、先日公開されたアーティスト写真と同じく、オノツトムがフォトグラファーを務め、自転車に跨る謎の美女Aimi(Instagramアカウント@aimi_feti)がモデルとして起用されており、曲中に出てくる歌詞のアイテムが散りばめられた遊び心のあるジャケット写真に仕上がっている。

ミュージックビデオは黒柳勝喜監督が担当。コンテンポラリーダンサー水村里奈が振り付けを行い、川谷絵音とほな・いこかが複雑にシンクロするダンスを見事に披露している。レーザー演出やマーブリング(※ゴム樹脂の水溶液に、水分に反発する描画材を落とすことで、水面上に描かれる複雑な模様や図柄を写し取る技法)を腕に施すなど、目を惹く演出が施された映像美が表現されている。

そして、こちらの新曲『秘めない私』は、日本発のオーディオブランドAVIOTの最新完全ワイヤレスイヤホン「TE-D01g」のタイアップ楽曲となっている。こちらのタイアップは、日本人のための音造りを追求し続けるAVIOTが、日本語リリックと類稀なる演奏技術で高い音楽性を持つゲスの極み乙女。へオファーしたことで実現。WEB CM「秘めない私、秘めないオト」は新曲「秘めない私」のMVと連動した内容となっており、メンバーそれぞれが4色展開の「TE-D01g」を装着して登場。楽曲性、MVの世界観とAVIOTが誇る高音質と品質の高さも感じさせる製品外観が融合したCMに仕上がっている。


正に大展開ともいえる発表内容を経て、アンコール1曲目では早速、新曲の『秘めない私』がライブ初披露された。

2ページ(全4ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事