2019.05.06 公開
ギターサウンドをバッグに、オーディエンスが奏でる手拍子のリズムと合わせて軽やかに歌うのは『カタオモイ』。野外ライブの熱気に満ち溢れていた場内を浄化するような、どこかほっこりとした気持ちにさせてくれる、そんな優しさのある空間に笑顔が満ち溢れていた。
聴く人を魅了する不思議な感覚に陥るAimerの歌は、まだまだ続く。青白い光に照らされながら流れ出した『Ref:rain』は、テレビアニメ『恋は雨上がりのように』(フジテレビ系列)のエンディングテーマで起用されていた楽曲。さらに、配信されたばかりの新曲であり、ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜22:30〜放送中)の主題歌となった『STAND-ALONE』を初めてライブで披露した。情緒的な歌い始めからサビに向けて盛り上がる様は、まさにAimerの世界観そのものと言っても過言ではないはず。続いて歌われた『Black Bird』は、土屋太鳳×芳根京子のW主演映画『累-かさね-』の主題歌。ストーリーと歌詞がリンクするエモーショナルなメロディが夜空に響き渡った。
ミディアムナンバーやバラードが続くAimerのステージだが、一際注目を集めたのが、Aimerの類稀なる才能を感じさせる強烈な歌として大きな反響を呼んだ『I beg you』。今年1月に公開された劇場版『Fate/stay night [Heaven's Feel]II. lost butterfly』主題歌として知られているが、「あわれみを下さい」から始まる歌詞と妖艶な歌声は、まるで摩訶不思議な異世界に迷い込んだような複雑なサウンドが印象に残る楽曲。オーディエンスが聞き惚れていたのは言うまでもないだろう。
2ページ(全3ページ中)