先日4月17日に、自身6枚目のオリジナルアルバムとなる「DUO」をリリースした家入レオ。同アルバムに収録されているリード楽曲「Prime Numbers」が主題歌を務めるテレビ朝日系4月木曜ドラマ「緊急取調室」が高視聴率を獲得し話題となる中、昨日から開催されている仙台イーグルスフェスティバルに家入が出演。「Prime Numbers」を含む計3曲をスタジアムに集まった大観衆を前に披露した。
【さらに写真を見る】家入レオ・仙台イーグルスフェスティバルの様子(3枚)
4月27日(土)より3日間開催となった仙台イーグルスフェスティバル(Eフェス)は、ファン・選手・スタジアムが一体となって、楽しみ、盛り上がり、イーグルスの勝利を後押しする「食」「音楽」を中心にした今年初開催となるイベント。イーグルスフェスティバルの3日間は試合終了後に「Eフェス スーパーLIVE」を開催しており、初日となったこの日のステージを家入レオが担当した。
当日は朝から生憎の雨模様だったが、試合の途中から青空が見え、野外イベント日和となった。家入が登場すると、まずはヒット曲『君がくれた夏』を披露。会場から拍手が起きる中、「皆さん、こんにちは。家入レオです。今日は本当に寒い中残ってくださってありがとうございます。今日は朝から雨が降っていましたが、今はすっかり青空が広がっていて、きっと皆さんの気持ちが空に届いたのかな、と思います。」と挨拶。
そして「今これだけSNSが発達している世の中で、繋がれているようで繋がれていない、このリアクションで合っているのかなって日々迷いながら過ごしている人って、私だけじゃなく実はいっぱいいるんじゃないかなって思います。そんな、“素数的”要素を持っている皆さんにお届けできたらなと思います。」と話し、絶賛放送中のドラマ「緊急取調室」(テレビ朝日系4月木曜ドラマ)主題歌として話題の楽曲「Prime Numbers」を披露した。
