2019.04.09 公開
EXILE ATSUSHI、4月30日発売「TRADITIONAL BEST」より『この道』のMusic Videoを解禁!

TRADITIONAL BEST  画像 1/1

平成最後の日で自身の39歳の誕生日でもある、4/30(火)に"日本の心"をテーマとしたベストアルバム「TRADITIONAL BEST」を発売するEXILE ATSUSHI
本日、「TRADITIONAL BEST」が初収録となる「この道」のMusic Videoが解禁となった。

この楽曲は、EXILE AKIRAと大森南朋がダブル主演で臨み100年前の童謡誕生の史実を描いた、2019年1月公開の映画「この道」の主題歌。原曲のイメージを損なう事なく、時代性も鑑みながら、巨匠 武部聡志が作り上げた壮大なオーケストラアレンジと、優しく、美しく歌うATSUSHIの歌声が重なり合い感動的な仕上がりとなっている。

今回のMusic Videoは、EXILE ATSUSHIに3年という長期間に渡って密着。
「この道」の楽曲が持つ世界観を、ATSUSHIとしての"歩む道"、"人生"をありのまま描いて表現したドキュメンタリーMusic Videoとなった。そして、悲しみや辛さを背負いながらもステージに立ち続けることで、一人でも多くの人を笑顔にしたい、1人でも多くの人に感動を届けたい。というATSUSHIの想いも表現。ステージ上で輝くATSUSHIと、舞台を降りて一人の男になったATSUSHIのコントラストにも注目である。

EXILE ATSUSHI / 「この道」Music Video
URL:https://youtu.be/cD4tC1HSerc

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事