2019.04.07 公開
サイダーガール×さくらしめじ、ロックな世界観で観客を魅了!

Photo by ハヤシサトル   画像 1/10

ジャジーに展開していく「化物」から和のメロディーにせつない歌詞が重なる「最終電車」で濃厚な時間を作り、「サテライト」で勢いよく後半へとつなげていく。Yurinがハンドマイクになると真っ赤な拡声器を片手に「ぜったいぜつめい」へ。知がオーディエンスと一緒にクラップをしながら楽しそうに飛び跳ねる。ギターのイントロからワンツースリーフォーのカウントでスタートした「リバーシブル」では、「客席のいちばん大きな声聴かせて」とみんなで「バカヤロー!」と一緒にさけんだ。

「自由に声出して、自由に体を動かして」というYurinの言葉から「メランコリー」で跳ねたメロディアスな楽曲で約1時間のステージを終えた。
元気よく登場するという予想を見事に裏切り、暗転したままのステージにギターを抱えたさくらしめじが姿を現す。バックからライトを浴びて「My Sunshine」を歌い終えると一転、「さくらしめじでーす!」と左右のお立ち台に上り頭の上でクラップをしながら明るく華やかなステージの中で、伸びやかな歌声で聴かせる「届けそこねたラブソング」へと続けた。

サイダーガールさんが会場を熱くしてくれましたね!」雅功が興奮気味に話すと彪我が「楽しすぎて、ちょっと暑いな」とギターをおろし、「ジャーン!」とシャツの下に着ていたTシャツを披露。「これ、サイダーガールさん2枚目のアルバムの初回限定盤についてきたTシャツです!しかも、ラバーバンド、ガチャベルトで完全装備!」と自慢気な表情をすると「それライブを観に来た人の方の格好だからね」と突っ込まれる。

サイダーガール×さくらしめじ、ロックな世界観で観客を魅了!Photo by ハヤシサトル   画像 5/10

「それぐらいサイダーガールさんとの2マン楽しみにしていました! 盛り上がれますかー?」のコール&レスポンスで客席の熱を高めると続く「てぃーけーじー」で踊るダンスのレクチャー。「ドラムカーモン!」の掛け声から彪我の激しいパフォーマンスと雅功のギターで会場を熱く盛り上げた。会場が一体となったところで雅功がギターを置き、タオルを回すライブナンバー「Bun!Bun!BuuuN!」で、その一体感をさらにパワーアップさせた。

一瞬の静寂の後、雅功の歌声に彪我の声が重なり、配信されたばかりの新曲「お返しの約束」へと続く。「これまで支えてくれてきたファンのみんなをこれからは引っ張って行きたい。この先に続く景色をみんなに届けたい」という想いを込めた1曲。「見つけてくれて感謝」「これからの僕らを見ていてね」と力強いメッセージが客席を魅き込んでいく。

サイダーガール×さくらしめじ、ロックな世界観で観客を魅了!Photo by ハヤシサトル   画像 6/10

そして再び場の雰囲気は一転。2マンライブで3か月連続やり続けている“しめじ体操”の第三弾を披露。「表情筋をほぐす体操です。僕が“いろんな感情”を言うので、みんなはその感情の気持ちになって“しめじ”と言ってください」とお願い。「怒って~」「しめじー」「かわいく~」「しめじー」というやりとりの中に「誰の歌が好き?」「しめじ」「かっこいいのは?」「しめじ」と言わせる可愛い遊びを織り交ぜて会場を楽しませてくれた。

2ページ(全4ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事