2019.04.03 公開
RYUCHELL、デビューアルバム「SUPER CANDY BOY」先行配信スタート!4/10より原宿でリリース記念アートワーク展開催!初日に本人出演のLINE LIVE生配信イベント実施決定!

RYUCHELL  画像 1/1

世代を超えて大きな注目を浴び、「ダイバーシティ」な存在として新しい若者像の代名詞となっているりゅうちぇる。そんな彼が、 “誰もが持っている個性(色)を、隠したり偽ったりせず大切にしてほしい”という自身の経験から得た強い想いから、 昨年から “RYUCHELL”名義で音楽活動を始動させ、いよいよ4月10日(水)に初のアルバム『SUPER CANDY BOY』をCDリリースする。そして現在、全国各地でリリースイベントとして開催しているミニライブと2ショット撮影会が大盛況となっている中、いち早く楽曲を聴きたいというファンの期待に応え、CDリリースに先駆けて本日より先行配信がスタートした。

 なお今回のアルバムはビジュアル面でもRYUCHELLのメッセージを表現したものになっており、CDには32ページに及ぶ豪華なブックレットが付いている。“ CANDY(女の子っぽいもの)”と“BOY(男の子っぽいもの)”という2つの違和感のある単語を組み合わせて、性別にとらわれないRYUCHELLならではの世界観が存分に表現されており、先行して公開されたジャケット写真も大評判となっている。そんなアートワークを手がけているのが、RYUCHELLと同じ沖縄出身のイラストレーターMs.Little Chicoさん。元々アメリカのカートゥーンが大好きというRYUCHELLがChicoさんの作品をInstagramで見かけて一目惚れしたことが今回のコラボレーションのきっかけとなり、アメコミ風のイラストと実写のRYUCHELLが見事に一体化したアートワークが見どころとなっている。ブックレットは、オススメの原宿のショップの数々をRYUCHELL自らが紹介しているコーナーや、こだわりのヘアメイクと私服コーディネートで構成した撮り下ろしショット、そしてお気に入りの私物の紹介や、生まれた時からの生い立ち追う秘蔵写真や愛妻ぺことの貴重なショットの数々など、RYUCHELLの魅力が詰まったボリュームのある内容となっている。

そしてこの度、このアルバムのアートワークの世界観を体感してもらうため、ウェンディーズ・ファーストキッチン原宿竹下通り店にて、4月10日(水)〜4月24日(水)までの期間限定で「RYUCHELLデビューアルバム”SUPER CANDY BOY”発売記念アートワーク展」の開催が発表された。

高校卒業後すぐに上京し、「どんな個性も受け止めてくれる街があったからこそ、自分らしく生きていこうと決意できた」という、まさにRYUCHELLの原点とも言える「原宿」の聖地・竹下通りで、アルバムに込めたメッセージをこだわりのアートワークと共に発信することになった。

ウェンディーズ・ファーストキッチン原宿竹下通り店は、アメリカンカフェスタイルの内装が人気のスポットで、期間中は入り口から内装のあらゆる場所にアルバムのアートワークが展示されるとあって、ファンにはたまらない空間となりそうだ。

また期間中は、ウェンディーズ・ファーストキッチン原宿竹下通り店限定で、アルバム『SUPER CANDY BOY』のジャケットをイメージした、スペシャルコラボドリンク「ジュエルタピオカ ストロベリーミント」が発売される。薄いブルーのミントフレーバーのミルクに、同店の大人気商品「ジュエルタピオカ」のストロベリー味のタピオカがトッピングされ、まさにRYUCHELLカラーの美味しいドリンクとなっている。さらにこのコラボドリンクをご購入の方には、ここでしか手に入らないRYUCHELL限定ステッカーもプレゼントされる。予定枚数がなくなり次第終了となるので、お早めに!

また、アートワーク展で展示されたアートパネルは、期間終了後にRYUCHELLの直筆サインを入れてプレゼントするキャンペーンも実施される。詳しくはウェンディーズ・ファーストキッチン公式ホームページのNEWSまで。

(https://wendys-firstkitchen.co.jp/)

さらにこのアートワーク展のオープニングを祝して、4月10日(水)18:00〜19:00で、ウェンディーズ・ファーストキッチン原宿竹下通り店より、RYUCHELL本人が出演するLINE MUSICで生番組の配信が決定した。

ウェンディーズ・ファーストキッチンの公式TwitterとInstagramでは、フォロー&「#wfk_ryuchell」を付けて投稿した方の中から抽選で20組40名様を番組観覧にご招待するキャンペーンが実施される。なおアルバムを持参された方には、サイン会の実施もあるので、ぜひ参加してほしい。

なお現在、全国各地で「デビューアルバム”SUPER CANDY BOY"リリース記念イベント〜ミニライブ&2ショット撮影会〜」を開催中!各会場に多くの観客が殺到し大盛況となっているが、残すところは、浜松(静岡)・三川(山形)・池袋(東京)・大阪・越谷(埼玉)・ちぇるちぇるらんど(宜野湾/那覇)・盛岡(岩手)・いわき(福島)の全9会場。ぜひRYUCHELLと2ショット撮影ができる貴重な機会をお見逃しなく!イベントの詳細はこちらをチェック!

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事