2019.03.31 公開
HANDSIGNがTGMのシューティングアクトに登場!手話を取り入れたパフォーマンスに注目!<東京ガールズミュージックフェス2019>

HANDSIGN  画像 1/8

3月31日、史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下:TGC)」がプロデュースする“都会のガールズミュージックフェス”「TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2019(以下:TGM)」が神奈川・横浜アリーナにて開催された。

新元号発表を直前に控えたこのミュージックフェスにHANDSIGNが出演した。

HANDSIGNがTGMのシューティングアクトに登場!手話を取り入れたパフォーマンスに注目!<東京ガールズミュージックフェス2019>HANDSIGN  画像 2/8 HANDSIGNがTGMのシューティングアクトに登場!手話を取り入れたパフォーマンスに注目!<東京ガールズミュージックフェス2019>HANDSIGN  画像 3/8

手話を取り入れながら、どんな人にも届く温かい歌を届けでくれたHANDSIGN

「歌、ダンス、手話という新しい表現方法で伝える手話パフォーマーチーム」として活動中なのが、HANDSIGN。ライブは耳の不自由な女性と、彼女のひたむきな姿に惚れ、僕が君の耳になると想いを寄り添えた男性の恋心を綴った、実話をもとにした歌の『僕が君の耳になる』から始まった。背景にMVを流しながら、手話や、想いをダンスに投影しなから、2人は心をキュッと揺さぶる歌を届けてきた。一つ一つの言葉に強い愛情を詰め込んでいるせいか、彼らの歌に触れていると胸に熱い想いが込み上がる。その想いの真相をもっともっと知りたくなる。「僕が君の耳になる 一つになる」と歌声が響くたび、誰もがその想いをしっかり胸の内で抱き締めていた。

HANDSIGNがTGMのシューティングアクトに登場!手話を取り入れたパフォーマンスに注目!<東京ガールズミュージックフェス2019>HANDSIGN  画像 4/8 HANDSIGNがTGMのシューティングアクトに登場!手話を取り入れたパフォーマンスに注目!<東京ガールズミュージックフェス2019>HANDSIGN  画像 5/8 HANDSIGNがTGMのシューティングアクトに登場!手話を取り入れたパフォーマンスに注目!<東京ガールズミュージックフェス2019>HANDSIGN  画像 6/8
続く『この手で奏でるありがとう』も、耳の聞こえない母親と、時には反発しながらも母親へ深い信頼を寄せる娘との関係を投影した、こちらも実話をもとにした楽曲。2人は手話を用いながら、たとえ耳の不自由な人たちにも想いを届けようと歌いかけていた。


 手話を用いることで、どんな人たちにも親しみを感じてもらえる音楽を届けているHANDSIGNだが、最後に披露した『新時代』では、HIP HOPとEDMをミックス。ダンサーたちも交え、とても挑戦的でエナジーあふれる力強い歌とラップを届けてくれた。優しいだけじゃない、胸に熱い想いを滾らせる歌も届け、HANDSIGNは、自分たちの音楽性が持つ懐の深さもしっかりと見せてくれた。

HANDSIGNがTGMのシューティングアクトに登場!手話を取り入れたパフォーマンスに注目!<東京ガールズミュージックフェス2019>HANDSIGN  画像 7/8 HANDSIGNがTGMのシューティングアクトに登場!手話を取り入れたパフォーマンスに注目!<東京ガールズミュージックフェス2019>HANDSIGN  画像 8/8

【開催概要】
『TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2019』
開催日時:3月31日  
開場16:00 開演17:00 終演21:00(予定)
会場:横浜アリーナ(神奈川県横浜市港北区新横浜 3-10)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事