2019.03.31 公開
世界で初めての試みとしてシンクシステムという、巨大スクリーンをVR技術でコントールし、実際のセットと同期させることで、バーチャルとリアルの融合を演出し「VRの舞台美術」が実現した。
その華やかな映像をバックに5万人のファンと「TT」の掛け声とともに「TTポーズ」も実現。
撮影:田中聖太郎 画像 5/7
撮影:田中聖太郎 画像 6/7
さらに「Say it again」ではステージいっぱいに広がる長さ74mの巨大スクリーンに映し出された9人のパフォーマンス映像に、会場の全員が圧倒される場面も!
アジア最大級の音楽授賞式でも賞を受賞した楽曲「What is Love? –Japanese ver.-」では掛け声も一層大きく、TWICEのパフォーマンスに応えた。
その後もファンの歓声はおさまることはなく、終始会場は大歓声で一緒に歌ったり、お客さんとのかけあいが続くナンバーで、メンバーとファンが一体感に包まれながら、パフォーマンスを次々に披露!
最後のメンバーからの挨拶では、ファンへの伝えきれない大きな感謝と夢を叶えたことの感動で涙するメンバーも。
初の東京ドームで、大きな会場に負けない堂々とした「いい音楽」と「素晴らしいパフォーマンス」で2日間で約10万人のファンを魅了させた時間となった。
3ページ(全4ページ中)
