2016.07.14 公開


藤井フミヤの4年振りとなるオリジナルフルアルバム『大人ロック』の発売を記念し、発売日の7月13日にリリース記念ライブが開催された。

この日、会場となったTSUTAYA O-EASTは入場券をゲットした幸運なファンで埋め尽くされ、今か今かと登場を待ちわびるステージに、黒いTシャツにジャケット、ダメージパンツという正に“大人ロック”なファッションに身を包んだ藤井フミヤが表れると、割れんばかりの歓声が広がった。

ライブはギター、ベース、ドラム、キーボードというシンプルなバンド編成で、アルバム1曲めに収録されている「この空の真下で」からスタート。

藤井フミヤが初のスマホでの撮影OKライブを実施!「待ち受けにするとご利益があるかもよ」  画像 2/6

立て続けにリード曲である「GIRIGIRIナイト」を披露すると、集まったファンは既に公開中のミュージックビデオで振り付けをマスターし、フミヤと一緒に盛り上がるシーンも。

続く3曲め「愛しいゴースト」までアルバム収録順にパフォーマンスをし、この日初めてとなるMCでは「こんにちは、大人6×9=54の藤井フミヤです。このフレーズは神田正輝さんから頂きました。」という挨拶で会場を沸かせた。

藤井フミヤが初のスマホでの撮影OKライブを実施!「待ち受けにするとご利益があるかもよ」  画像 3/6

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事