2019.03.21 公開
ÜSA・TETSUYA・佐藤大樹・LDH JAPANが長野県との包括連携協定を締結!エンタテインメントによる地域貢献を宣言!!

包括連携協定  画像 1/4

EXILEのÜSA、TETSUYA佐藤大樹が20日、長野県庁で行われた長野県とLDH JAPANによる包括連携協定の締結式に出席した。

 今回の協定は、県が促進する「誰もがしあわせに暮らすことができる長野県」の実現に向けて、「Love, Dream, Happiness」の理念もと、エンタテインメントによる地域活性、地方創生に取り組むLDHに共感する、阿部守一長野県知事の依頼により実現。「日本を元気に」のスローガンを掲げるLDHとともに、子どもの育成や地域社会の発展に取り組んでいく。

 18年、19年に長野・信州善光寺で行われた節分会に参加したÜSAは、「長野に来るたびに皆さんが温かく迎えていただき、本当に優しい方が多く、来ると癒されて嬉しくなります。地元の皆さんと一緒に長野を盛り上げていきたい」と、県の祭りや伝統芸能、イベントを中心に、地域文化やスポーツの振興を通した地域活性をサポートしていく。

ÜSA・TETSUYA・佐藤大樹・LDH JAPANが長野県との包括連携協定を締結!エンタテインメントによる地域貢献を宣言!!ÜSA  画像 2/4

 早稲田大学大学院でダンス教育に取り組んだTETSUYAは「全国的にダンス教育について体育の先生が困っている。一方で生徒の皆さんはダンスを求めている。そのギャップを埋める授業を、長野県でカタチにしていきたい」と、県内の中学校における「新たなダンス授業のデザインづくり」をテーマに、ダンス教育を支援する。

 また、長野県で撮影が行われた映画「4月の君、スピカ。」(2019年4月5日公開)で主演を務め、同県の千曲市に三週間以上滞在した佐藤は「温泉もあって、星もキレイで、ご飯も美味しくて。色んなものに魅了されました。僕が果物で一番好きなシャインマスカットもあります」と長野の魅力を早速PR。今後も、映画やドラマなど映像作品を通して信州の魅力をプロモーションすることで、観光振興に協力していく。

ÜSA・TETSUYA・佐藤大樹・LDH JAPANが長野県との包括連携協定を締結!エンタテインメントによる地域貢献を宣言!!TETSUYA  画像 3/4

 締結式では、阿部知事とLDH JAPAN代表取締役CEOの森雅貴氏が協定書に署名。森CEOとガッチリと握手をした阿部知事は「大変心強く、期待しています。LDHさんのチカラを得ながら、愛と夢に満ち溢れた地域社会を作れるよう、私も全力で取り組みたい」と声を弾ませた。

 一方の森CEOも「この協定を通じて、施設や教育、イベントをはじめとした様々な分野からLDHが掲げている『Love, Dream, Happiness』の理念によるエンタテインメントで貢献していきたい」と宣言。

ÜSA・TETSUYA・佐藤大樹・LDH JAPANが長野県との包括連携協定を締結!エンタテインメントによる地域貢献を宣言!!佐藤大樹  画像 4/4

 すでに、長野オリンピック、パラリンピックレガシーの利活用による地域活性に取り組んでおり、3月23日、24日に開催するTHE RAMPAGE from EXILE TRIBE、6月29日に開催するEXILE SHOKICHIのライブツアーの会場が、それぞれ長野M-WAVE、長野ビックハットに決定。さらに7月には、LDHが主催する小学生のフットサル大会「EXILE CUP 2019」の北信越大会が、長野オリンピックスタジアムで開催することも決定している。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事