2019.03.16 公開
さくらしめじ、2年かけて撮りためた 150枚の写真を使った「お返しの約束」のMVを公開!5,000票を超えるファン投票で“新アー写”も決定!

さくらしめじ  画像 1/1

フォークデュオのさくらしめじが本日、新曲「お返しの約束」を配信リリースした。
この楽曲は今年、結成5周年を迎えるさくらしめじが、「今まで自分たちを支えてくれてきたファンやスタッフに、これからは自分たちが、みんなを引っ張って行きたい。付いてきてほしい。この先の景色を届けたい」
という強い約束の想いを込めた楽曲。

心の琴線に触れ、後半にかけて疾走感を増していくメロディーを奥田もといが担当。 コピーライターの阿部広太郎が、さくらしめじと話し合いを重ね、レコーディング中も最後まで本人たちと言葉を考え抜き、作詞を完成させた。手紙の様に届けたいという思いから、さくらしめじ本人による手書きの歌詞カードも制作されている。
 また本日、クリープハイプ、MOROHA、BiSHなどのドキュメンタリーを担当する映像監督の奇才・エリザベス宮地が手がけた「お返しの約束」のMVも公開された。
 MVはさくらしめじのスタッフが、2年間撮り続けてきたふたりの素顔の写真が150枚使用され、ラストにはライブで「お返しの約束」を歌うさくらしめじの映像がおさめられている。


配信リリース解禁時にアナウンスされた「さくらしめじの新アー写選挙」。これは、アー写(アーティストビジュアル)をファンの投票で決めるという企画で、投票は5,000票を超え、さくらしめじの新アー写が決定された。ファンと一体となってつくりあげていく、さくらしめじの5周年に期待しておこう。

さくらしめじ 田中雅功 コメント■
僕達の新曲「お返しの約束」の配信リリース、そしてMVが公開されました!
2月に目標を達成出来なかった時、悔しい気持ちでいっぱいになりました。
もっとさくらしめじとして、レベルアップしたい。そんな思いも溢れました。
でも、やっぱり僕達がここまでやってこれたのは、きのこりあんのみなさんのおかげで、僕達だけの力じゃありませんでした。
だからこそこの楽曲を通してみなさんに僕達の『感謝』と『覚悟』を伝えられたらな。と思っています。
アー写も新しくなり、これからさくらしめじとして、もっとたくさんの人と繋がれるように頑張ります!ぜひ「お返しの約束」のMV見てください!

さくらしめじ 髙田彪我 コメント■
新曲「お返しの約束」の楽曲配信&MVを公開しました!!
結成してから5年がたとうとしている今、本当にたくさんの方々からの応援のおかげでいろんな場所でライブができたり、今回このように新曲をリリースすることが出来ています。活動していて嬉しいことはもちろん、その中でも悔しいこともありました。でも、そんな嬉しいこと悔しいこと全部含めて皆さんがいてくれたから経験出来たことだと思っています。
この先もそんなたくさんの経験を積んでいくため、そして皆さんに感謝の気持ちを伝えるため、この「お返しの約束」に思いを乗せてこれからも歌い続けていきます!
楽曲そしてMV、是非見てみてください!

■監督 エリザベス宮地コメント■
ある日、「お返しの約束」を作詞したコピーライターの阿部広太郎さんから、音源と写真データが届きました。
マネージャーさんが撮ったという二人の写真があまりに素晴らしく、家族写真を見ている気持ちになりました。
MV冒頭の「みんなで、さくらしめじですから」という言葉が、写真を見終わった時の気持ちに重なります。

さくらしめじ、歌い続けてください。
マネージャーさん、撮り続けてください。

【ミュージックビデオ】
「お返しの約束」
https://youtu.be/0NAEq87Em0k

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事