2019.03.14 公開
andropと日本郵便株式会社がコラボレーション!「For you」ミュージックビデオが公開!!

androp  画像 1/1

歌で人々に希望の光を届ける、4人組人気ロックバンドandropが、全国津々浦々まで荷物を届けることで人々をつなぐ日本郵便株式会社の宅配便サービス「ゆうパック」の想いに賛同して書き下ろした、タイアップ楽曲「For you」のコラボレーションミュージックビデオを、2019年3月14日(木)より公開。

本ミュージックビデオは、長崎の五島列島にある、全校生徒85名の長崎県立 中五島高校の卒業生に向けたサ プライズイベントを撮影したドキュメンタリーの映像作品となっている。

当高校は、ほとんどの卒業生が卒 業を機に島を離れることになるため、在校生や島の人々の想いを彼らに届けるべく、andropが卒業感謝祭にて サプライズライブを開催した。

サプライズライブでは、andropの演奏に合わせて在校生が「For you」を合唱するシーンがあり、卒業生を送 り出す在校生、先生、両親や島の人々の“離れていても心はつながっている”という想いが卒業生に届いた、かけ がえのない瞬間になった。

また、在校生や島の人々と協力し卒業生を喜ばせようと準備をする、普段のライ ブではなかなか見られないandropの姿。そして、生徒とandropが共同で制作した約80個のスカイランタンが、 空へ放たれる最後のシーンは必見だ。

これから新しい環境で生活を始める全ての方へのエールとなるようなミュージックビデオとなっている。

◾️androp インタビュー

andropインタビュー】
Q.楽曲「For you」に込めた想いについて教えてください。
「ゆうパック」の日本全国に“ 届ける ”と、僕らの音楽を通して“ 届ける ”は共通している部分があると感じ、 どこにいてもひとりじゃない、離れていてもつながっているから大丈夫、という想いを楽曲に込めました。

Q.今回のサプライズ企画を通して、どう感じましたか?
行ったことがない五島列島に行けることをとても楽しみにしていました。(実際に行ってみると)とても素敵
な場所で、中五島高校の皆さんも真っ直ぐな子たちで、一緒に演奏できたことも忘れられません。

Q.10周年でやりたいことはありますか。
今回初めて中通島に行き、日本全国まだまだ行ったことのない場所が多いと実感しました。
もっといろんな場所へ音楽を届けたいと思いました。


【ミュージックビデオストーリー】
■楽曲  :「For you」
■公開日 : 2019年3月14日(木)
■YouTube  : https://www.youtube.com/watch?v=xp5WkuRQNQI
※詳細は添付のリリースをご確認下さい。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事