2019.01.23 公開
【ライブレポート】木村カエラがROCK AX(ロックアックス)初日のトリに登場! ベスト盤のようなセットリストで会場を歓声の渦に!<ROCK AX Vol.1>

木村カエラ(Photo by 山内洋枝)  画像 1/5

2019年1月22日(火)、日本テレビの新音楽ブランド『ROCK AX Vol.1』がついに開幕した!「今、目撃するべき本物のライブを、体験」をコンセプトに初開催となる本イベントに2日間で豪華6組が出演。2019年新たにエモいイベントが誕生した。

【ライブレポート】木村カエラがROCK AX(ロックアックス)初日のトリに登場! ベスト盤のようなセットリストで会場を歓声の渦に!<ROCK AX Vol.1>木村カエラ(Photo by 山内洋枝)  画像 2/5

会場が暗くなると客席のどこからともなくから「カエラー!」と木村カエラの登場を待ちわびる歓声があがり、鮮やかなブルーヘアにピンクのパンツ姿の木村カエラが登場。「みんな元気?」と観客に声を掛け、1曲目に『HOLIDAYS』をチョイスし会場を沸かせる。

今回がROCK AX1回目の開催ということで「みんなこういう情報をどこから嗅ぎつけるの?第1回目の開催なんだよ、すごいよね!」と関心した。さらに観客からTwitterという返答があると「ずっと携帯見てるの?夜中ずっと見てるの?夜中の携帯はヤバいよね。寝られなくなるよね、あれ。」と共感する様子も伺えた。

【ライブレポート】木村カエラがROCK AX(ロックアックス)初日のトリに登場! ベスト盤のようなセットリストで会場を歓声の渦に!<ROCK AX Vol.1>木村カエラ(Photo by 山内洋枝)  画像 3/5

その後、『リルハ リルラ』、『COLORS』を披露。『COLOR』の歌唱前には「みんなそれぞれの色があって、個性ってみんなが持つ性格だから閉じ込めないでほしい。」とメッセージを送り歌い上げた。本人もその強い個性を主張するかのように、終始力いっぱい動きながら可愛い振りも交え、観客はそれに応えるように手を挙げていた。

時々、会場のあちらこちらから聞こえる「しのっぴー!」の声。これを受け、“しのっぴ”ことギターの渡邊忍氏に「人気者じゃん(笑)じゃあ、しのっぴの紹介は最後ね。」とバンドメンバーを紹介するも自分の紹介を忘れ、観客から指摘されると「忘れてた!改めて木村カエラです。」と自己紹介をした。「今年はデビュー15周年イヤーだから頑張っていかないとと思う。まだ何も決まってないんだけど、この会場でやりたいとか。でもこれ大人の話だからね(笑)。」どうやら希望していた会場の抽選に外れた様子だが「どこがダメだったとか聞かないで!後で大人に怒られるから(笑)嘘つけないからもう私に話しかけないで(笑)」と会場を笑わせた。

【ライブレポート】木村カエラがROCK AX(ロックアックス)初日のトリに登場! ベスト盤のようなセットリストで会場を歓声の渦に!<ROCK AX Vol.1>木村カエラ(Photo by 山内洋枝)  画像 4/5

そして、最近はライブハウスではあまり披露していなかったという『Butterfly』のイントロが流れると会場から歓声が。サビでは「一緒に歌える?」とマイクを観客に向け会場一体となって合唱を行なった。歌唱後、「このTシャツで歌う歌じゃなかったね(笑)。」とこの日のために古着屋で買ったというUNOのTシャツを披露するも「でもとっ散らかってるくらがちょうどいい!」と無邪気に開き直り。

【ライブレポート】木村カエラがROCK AX(ロックアックス)初日のトリに登場! ベスト盤のようなセットリストで会場を歓声の渦に!<ROCK AX Vol.1>木村カエラ(Photo by 山内洋枝)  画像 5/5

そこから『TREE CLIMBERS』、『マスタッシュ』、『BEAT』とアップテンポな曲で会場を煽り、最後は『大好きな曲。自分の音楽で少しでもみんなが笑顔になってくれたら嬉しい。」と『Magic Music』で締めくくった。

会場のノリを確認するように観客みんなを笑顔にするように端から端まで動き回り全9曲を披露した。

 

1月22日『ROCK AX Vol.1
木村カエラ・セットリスト


M1 HOLIDAYS
M2 リルラ リルハ
M3 COLOR
M4 Circle
M5 Butterfly
M6 TREE CLIMBERS
M7 マスタッシュ
M8 BEAT
M9 Magic Music

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事