2019.01.18 公開
【ライブレポート】荻野目洋子が「東京オートサロン2019」で『ダンシング・ヒーロー (Eat You Up) 』をパフォーマンス!

荻野目洋子  画像 1/2

1月11日(金)から13日(日)の3日間、世界最大級のカスタムカーの祭典「東京オートサロン2019」が千葉・幕張メッセにて開催されている。12日(土)には「AUTO SALON SPECIAL LIVE」と題した音楽イベントが開催され、荻野目洋子が出演した。

満場の会場でオーディエンスのクラップに迎えられた荻野目は『IF YOU LOVE ME NOW』からライブをスタート。リズムに乗せて体を揺らしながら歌い切る。

MCでは「『東京オートサロン2019』盛り上がってますか?」と客席へマイクを向けた。続けて「こんな大きなイベントにお招きいただきありがとうございます。とっても嬉しいです。みなさんは車を見に来たんですよね?」と聞き返すと、「荻野目さんを!」とレスポンスが返ってきた。荻野目は照れくさそうに「上手いこと言っちゃって。この時間だけは荻野目洋子と楽しくお付き合いください」とコメントした。

2曲目からは車にちなんだ楽曲がセレクトされた。披露した『ロマンセ』は日産自動車「ローレル」CMソングとしても歌われた曲である。赤く染まったステージで情熱的に歌い上げる荻野目。続けて『六本木純情派』ではマイクスタンドからハンドマイクに持ち替えてステージを縦横無尽に動き回り、「六本木」のコールアンドレスポンスも炸裂した。4曲目には『ストレンジャーtonight』を披露し再びMCへ。

【ライブレポート】荻野目洋子が「東京オートサロン2019」で『ダンシング・ヒーロー (Eat You Up) 』をパフォーマンス!荻野目洋子  画像 2/2

「いかがでした?こうやって車の似合う曲が多いと勝手に思ってます。みなさんの中で荻野目ソングを増やして欲しいです。ぜひBGMに」と勧めた荻野目。ここで、特別に同じライジングプロダクションに所属するダンスボーカルグループ・ピンクダイヤモンドが会場に呼ばれ。今日だけのスペシャルなコラボレーションで『コーヒー・ルンバ』を披露。

いよいよライブも最後の一曲となった。「最後の1曲となりました。みなさん、今日だけの私たちの楽しいムーブメントに参加してください。付いてきてね!」とオーディエンスを煽る荻野目。リズムの乗せて体を揺らしながら「楽しくなってくるでしょ?
恥を飛ばして踊って帰ってくださいね!」の掛け声とともに『ダンシング・ヒーロー (Eat You Up) 』を熱唱する。「『東京オートサロン2019』。今夜だけの『ダンシング・ヒーロー』!」と叫び、会場の熱気は最高潮に達した。ステージは一気にディスコルームへと変貌し、観客からのクラップが心地よいリズムを生み出し、荻野目のステージは終了した。


荻野目は1月26日(土)よりNHK・BSプレミアムにて放送のドラマ「ネット歌姫〜パート主婦が、歌ってみた〜」の主演を務めることが決定。ドラマ出演は23年ぶりとなる。また、4月6日(土)には東京・恵比寿のLIQUIDROOMにて「YOKO OGINOME LIVE 2019 FREEDOM!!」を開催する。

 

1月12日「AUTO SALON SPECIAL LIVE」
荻野目洋子・セットリスト

M01:IF YOU LOVE ME NOW
M02:ロマンセ
M03:六本木純情派
M04:ストレンジャーtonight
M05:コーヒー・ルンバ
M06:ダンシング・ヒーロー (Eat You Up)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事