2019.01.07 公開
藤田恵名、セカンドシングル「月が食べてしまった」のMVを解禁!インストアイベントも決定!!

藤田恵名  画像 1/10

昨年6月にファーストマキシシングル「言えない事は歌の中」をリリースし、その過激なジャケット写真とMVで注目を浴びた藤田恵名が、2019年1月16日(水)にセカンドマキシシングル「月が食べてしまった」の発売を決定!前作「言えない事は歌の中」のMVでは、「検閲済ver.」と「未検閲ver.」を公開しR18指定を受けるなどの注目を全世界から浴びたが、セカンドマキシシングルのMVも期待を裏切らない作品が完成した。

藤田恵名、セカンドシングル「月が食べてしまった」のMVを解禁!インストアイベントも決定!!藤田恵名  画像 2/10 藤田恵名、セカンドシングル「月が食べてしまった」のMVを解禁!インストアイベントも決定!!藤田恵名  画像 3/10 藤田恵名、セカンドシングル「月が食べてしまった」のMVを解禁!インストアイベントも決定!!藤田恵名  画像 4/10 藤田恵名、セカンドシングル「月が食べてしまった」のMVを解禁!インストアイベントも決定!!藤田恵名  画像 5/10


今回は、世界初・ジャケット写真で「脱衣盤」「着衣盤」を打ち出し、話題をさらっている藤田のセカンドマキシシングル「月が食べてしまった」のMV解禁と追加アー写が解禁された。

「月が食べてしまった」のMVは視界からも観る者を刺激する。・・・その物語は、静寂なベットの上から始まる。それは平凡で見慣れた部屋の一場面。ここから藤田の歌声と映像がどんどんシンクロしていく。痛みや悩みを抱えてない人はいない。生きている以上、逃れられない宿命のようにある日訪れこともある。同じ痛みを知ってる者は、いや、心の痛みをどんなカタチであれ乗り越えてきた者は、そんな時言葉だけではなく、本当に欲しかった手を差し伸べられるのではないか?喪服を身にまとった藤田の瞳の奥まで見入って欲しい。

 

藤田恵名、セカンドシングル「月が食べてしまった」のMVを解禁!インストアイベントも決定!!藤田恵名  画像 6/10 藤田恵名、セカンドシングル「月が食べてしまった」のMVを解禁!インストアイベントも決定!!藤田恵名  画像 7/10 藤田恵名、セカンドシングル「月が食べてしまった」のMVを解禁!インストアイベントも決定!!藤田恵名  画像 8/10

このMVを手掛けたのは、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2018、MO6OSIC LAB 2017などでグランプリを獲得した期待の新人監督・阪元裕吾(『ハングマンズ・ノット』『ファミリー☆ウォーズ』)が担当!
また、1度は生で藤田を感じたいという方に、インストアイベントが1月15日(火)から関東近郊で行われる。

藤田は楽曲に対して「今までの楽曲と路線としては同じです。自分はダメな人間だって認めて、何かに踊らされてることも分かりながら踊っている。『でも、こんな人間だけど、なにかを覆してやる!』という気持ちを、自分の中の強い言葉で表現出来たというのは、今までと違う」とコメントを発表。

 

藤田恵名、セカンドシングル「月が食べてしまった」のMVを解禁!インストアイベントも決定!!藤田恵名  画像 9/10 藤田恵名、セカンドシングル「月が食べてしまった」のMVを解禁!インストアイベントも決定!!藤田恵名  画像 10/10

藤田の産み出す歌詞は、痛みも感じれば強さも与えてくれる。聴いている側のその瞬間の心情に寄り添い、とても壊れやすく繊細な内面を儚く紡ぎ出した言葉は、聴く者にどのように響くのか注目したい。

今いちばん”脱げる”シンガーソングライターとして、2019年もロックとエロスをまき散らす藤田恵名から目が離せない。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事