2018.12.30 公開
12月28日(金)、ロッキング・オン・ジャパンが企画制作する日本最大の年越しフェス「rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 18/19(カウントダウン・ジャパン イチハチイチキュウ)」の初日が行われ、ガールズバンドのSILENT SIRENが出演した。
「GALAXY STAGE」に出演したメンバーは、迷彩柄の衣装を着こなしステージに登場。ゆかるん(黒坂優香子)は、「一曲目から踊っていきたいんだけど、みんな準備できてる?」と問いかけ、オーディエンスからの声援で会場が揺れた。
SILENT SIREN 画像 2/7
まずは定番曲『チェリボム』からライブはスタート。振り付けのレクチャーも行い、ポップなオープニングナンバーでオーディエンスを惹きつけた。続けて、『八月の夜』。雰囲気は一変、しっとりとしながらも、ロックなサウンドが心地良い。すぅ(吉田菫)とあいにゃん(山内あいな)が、ギターとベースを向き合って弾くシーンも見られた。
「年末ですね、盛り上がりに来たんだよね?思いっきりお祭り騒ぎしに来たんだよね?」と、すぅ。加えて、「サイサイのサイは、祭りの祭祭!」と、ノリ良くオーディエンスを煽り、お祭りモードに突入だ!
「かなり盛り上げのセトリでやってきました。」とライブ前半を振り返った。続けて、「ひとつ言っていいですか?」と、すぅは真剣な面持ちで話し始めた。会場がざわつく。ゆっくりと話し始め、「わたし、今日、誕生日です!ラッシャイの声でお祝いしてくださいー!」と元気いっぱいに叫んだ。これには会場から「おめでとうー!」の声が飛び交った。チャルメラのイントロが遊び心たっぷりに鳴り響き、『天下一品のテーマ』を披露。「ラッシャイ!」の掛け声によって、オーディエンスと一体感が生まれた。
1ページ(全2ページ中)