2018.12.28 公開
メンバー紹介では、谷中敦(B.sax)の「東京スカパラダイスオーケストラ、奇跡のメンバーを紹介します!」の言葉を合図に、スカパラメンバーひとりひとりが幸せを噛みしめながら感謝の想いを観客に伝えていく。
夢のような一日を締めくくる最後の曲として披露されたのは、この先スカパラのライブアンセムになっていくであろう新曲の「Are You Ready To Ska?」だ。
3時間40分のライブを終え、充実感に満ち溢れたスカパラのメンバーを笑顔の観客が大きな手拍子で送り出していく。
1989年のデビューから30年に渡って、東京スカパラダイスオーケストラというバンド名のとおり、スカパラは常に自分たちが提示する“パラダイス”を全開放でライブに臨み、“パラダイス”に飛び込んできてくれた観客をひとり残らず幸せにするという、スカパラとしての矜持を胸にライブを行ってきた。
2018年12月24日も、間違いなくスカパラと4人のボーカリストが作り上げた“パラダイス”で12,000人の観客がひとり残らず幸せになったライブとなった。
尚、WOWOWで生中継されたこの日のライブのリピート放送も決定したので、見逃した方やもう一度感動を味わいたい方は、クリスマスイブの歓喜の“パラダイス”に飛び込んでみよう。
WOWOWリピート放送
東京スカパラダイスオーケストラ
2018 Tour「SKANKING JAPAN」ファイナル公演 "スカフェス in 城ホール"
放送日時:2019年2月20日(水)17:15~
https://www.wowow.co.jp/detail/114204/001
6ページ(全6ページ中)