2018.12.24 公開
UVERworld、同日開催された日本武道館での女祭り、横浜アリーナでの男祭り完遂!「次はドームで!」

UVERworld  画像 1/6

UVERworld・ボーカルTAKUYA∞の誕生日でもある12月21日、
昼に日本武道館で女祭り、 夜に横浜アリーナで男祭りを同日に2公演開催するという前代未聞の生誕祭が行われた。

これまでも2017年2月にはさいたまスーパーアリーナで日本最大の男祭り23000人、 同年12月には横浜アリーナの客席を半分に割る形で行われた「男祭りVS女祭り」など数々のユニークなライブを成功させてきた彼らだが、 今回はまさに「新たな一手」といえる歴史的ライブとなった。

昼13時、 武道館のステージに現れた彼らは武道館に集まった10000人の女子CREW(UVERworldファンの総称)を前に
「CHANCE!」「SHAMROCK」「シャカビーチ」といった最近のライブでは披露していない楽曲を連発。
TAKUYA∞は「武道館で二度とやらないと思っていた曲たちをこうやってまたみんなに聴かせることができて嬉しい。 この曲たちは男祭りではやらないから、 男たちには聴かせねえ!」と今日の女祭りのために特別なセットリストを用意してきたことを伝え、 女子CREWを喜ばせた。

UVERworld、同日開催された日本武道館での女祭り、横浜アリーナでの男祭り完遂!「次はドームで!」UVERworld  画像 2/6

ライブ中盤では選ばれたCREWをステージに上げ「君の好きなうた」「SHOUT LOVE」をしっかりと歌い上げつつもライブ後半では「IMPACT」や「在るべき形」といった鉄板ナンバーなどを披露し会場の熱気もピークに。
TAKUYA∞も「この後夜ライブあること完全に忘れてた!疲れだったりそういうものを忘れさせてくれるのが女の子です。 どうもありがとう、 いつも助けられてるよ。 」とこの日のライブが最高だったことと感謝を語り、 昼の武道館公演は幕を閉じた。

この後メンバー、 スタッフは会場を横浜へ移動。
横浜アリーナは17時半の開場時刻を迎えるや否や男子CREWの怒号のような声援が会場を埋め尽くし、
この後始まる「男と男の勝負」に向け、 熱気を高めていた。

UVERworld、同日開催された日本武道館での女祭り、横浜アリーナでの男祭り完遂!「次はドームで!」UVERworld  画像 3/6 UVERworld、同日開催された日本武道館での女祭り、横浜アリーナでの男祭り完遂!「次はドームで!」UVERworld  画像 4/6

夜19時ちょうど、 「Q.E.D.」で口火を切った男祭りのライブは序盤からフルスロットル。
客席の中で「Don't think.Feel」などを歌い上げ男子CREWと拳を突き合わせるなど、 昼とは打って変わって
超戦闘モードでのライブを展開。

UVERworld、同日開催された日本武道館での女祭り、横浜アリーナでの男祭り完遂!「次はドームで!」UVERworld  画像 5/6
ライブ中盤TAKUYA∞は「想像をはるかに超えてる。 こんなに嬉しいと思ってなかった。
滋賀で音楽をはじめて、 何者でもない自分が悲しくて、 悔しくて、 とにかく何かになりたかった、 誰かに認められたかった。
滋賀にいる頃の、 あの頃の何もなかった時代の全てが今、 形になっていると思うと感謝しかない。 」と口にし感極まって涙する場面もあり、 この日のライブにかけた想いを感じさせる一面も見られた。

ライブ最後には、 男祭りはこの曲なしては終われないと「男祭り名物」ともいえる「MONDO PIECE」を披露。
男子CREW全員が肩を組み、 涙しながら大合唱し素晴らしいクライマックスを迎えた。


最後にTAKUYA∞は「いつかはドームで男祭りをやりたいとずっと言い続けてきた。 必ずやるから!」と
男子CREWと固い約束をしステージを去った。

UVERworld、同日開催された日本武道館での女祭り、横浜アリーナでの男祭り完遂!「次はドームで!」UVERworld  画像 6/6



当日のライブの模様は2019年3月、 4月にWOWOWでの独占放送も決定。
12月25日には11年連続となるクリスマス公演で再び日本武道館に戻る彼ら、
12月30日・31日の福岡までを駆け抜ける。

WOWOW独占放送
<ラインナップ>
UVERworld ARENA TOUR 2018.12.21 TAKUYA∞生誕祭 ~女祭り at 日本武道館~(2019年3月放送予定)
UVERworld ARENA TOUR 2018.12.21 TAKUYA∞生誕祭 ~男祭り at 横浜アリーナ~(2019年4月放送予定)
<関連番組>
UVERworld TYCOON TOUR 2017 TAKUYA∞生誕祭 2019年1月10日(木)午後0:30
UVERworld ARENA TOUR 2016 TAKUYA∞生誕祭 2019年2月8日(金)

WOWOW特設サイト>
https://www.wowow.co.jp/music/uw/

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事