──(笑)。では、歌詞にかけた質問ですが、自分がわがままだなと思う瞬間は?
吉川 私、わがままなんですよ。
でか美 え、そんなことないですよね。
吉川 いや〜、親とかすごい近しい人にはほんとわがままです。家に帰ったら全部脱がして欲しいくらいな(笑)。
でか美 え!(笑)
吉川 実際にやってもらったことはないですけど、ほんと疲れたときは、全部やってくれ〜くらいの気持ちの人です。ほんと、わがままって言われますもん。前はよく、「自分のことしか考えてない」「自分中心で世界は回ってないんだよ」とか言われましたもん。っていうくらい、身近な人にはすごいわがままです。
でか美 めちゃめちゃ意外。最近、密で合うようになって、破天荒な部分はあるけどきちんとしたとこはめちゃあるから、家事とかちゃんとしてるんだろうなって勝手に思ってました。
吉川 ウェ〜イ。
写真:土屋恵介 画像 3/5
──家事しますか。
吉川 しますよ。私、洗濯物おばさんですから。すぐ干しますよ。洗濯機回すの大好き。
でか美 でも、服は脱がして欲しいんですよね?
吉川 たまに思いますね〜。
──脱がしてもらったらあとは自分で洗うから、みたいな(笑)。
吉川 アハハハ、そうです。それが、私の裏の顔です。
──(笑)。でか美さんは?
でか美 私、めちゃめちゃわがままだと思いますよ。
吉川 そうですか?
でか美 仕事で、こだわりが強いものにはめちゃめちゃ自分の意見言います。あと、マネージャーさんに対してはすごいわがままですね。朝が早くて不安なときは絶対電話してもらうんですけど、起きる時間の5分くらい前に起きちゃうときとかあるじゃないですか。起きたって報告を送ってるのに電話が来ると、寝起き状態なのでついイラっとして、連絡しましたよねって言っちゃうんです(笑)。でも、ほんとに最低だって自覚はあるので、そのあと合流したときは優しい空気を出すっていう(笑)。都合のいいわがままなヤツだなと、自分で思いますね。
──では、この先また2人でコラボする機会があるとしたら、どんな曲を歌ってみたいですか。
でか美 今回は強い女性像みたいなのがイメージにあったので、次はしっとりしたナンバーで心の弱音っぽい部分というか、ファンの方がキュンとくる程度の弱さを出す曲っていうのも面白いのかなと思います。たぶん、弱音言わない派の2人だと思うので、意外でいいかなって。そのときは、吉川大先生に作詞して欲しいです。
──吉川さん、作詞どうですか?
吉川 え〜、いやだ〜(笑)。
でか美 絶対才能ありますよ。だってこんな独自の言語感覚持ってる人っていないですから。絶対面白くなりますよ。
吉川 いや、私は適当にしゃべって勝手に変な言葉が出てくるだけで。
──それがすごいんですよ。
吉川 じゃあ、誰かが秘書してくれるんですか、私の言葉を。
でか美 します、します。
吉川 うわ〜、じゃあ、いつの日か...