2016.06.06 公開


5月28、29日の2日間、さいたま史上最大級のロックフェス『VIVA LA ROCK 2016』が、さいたまスーパーアリーナにて開催された。29日、VIVA LA ROCK 2016の大トリを務めたのは星野源

ベテラン声優・銀河万丈のナレーションの後、ステージに姿を現すといきなりスマホで自撮り写真。そしてステージ中央で笑顔でピース。

「こんばんは星野源です!」と挨拶し『地獄でなぜ悪いから』星野源ステージはスタート。続いて『化物』と軽快なサウンドを奏でるとオーディエンスも大きな声援をステージへ贈った。

「いやー、凄い人ですね。大トリを務めさせていただきます!最後まで宜しくお願いします!」と挨拶し『桜の森』を披露。 『Snow Men』では、しっとりと優しい歌声を響かせるとオーディエンスは沢山の光を灯らせた。

【ライブレポート】星野源がVIVA LA ROCK 2016大トリで登場!光の世界で優しさと幸せにあふれたステージ!  画像 2/6
「凄い綺麗だね。それは支給されてるの?」その光景を見た星野が問いかけると実はこの光はスマホから発せられたライトだと判明。

「え?スマホ?凄いね!こんな光るの?皆で点けてみようよ!」と皆がスマホのライトを点灯させると会場は光の世界へと変化した。その光景を見た星野は「今、告白されたら絶対OKする(笑)!とっても感動しています。ありがとうございます!」と感激していた。

「ここから弾き語りをしようと思います。」『くだらないの中に』が始まる。1音1音丁寧に紡がれていくサウンドでオーディエンスを魅了した。

【ライブレポート】星野源がVIVA LA ROCK 2016大トリで登場!光の世界で優しさと幸せにあふれたステージ!  画像 3/6

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事