6月に発売したシングル「U.S.A.」が一世風靡中!Youtubeの再生回数が9,260万回を超え、さらに勢いが増しているDA PUMPが、昔から応援してくれてきたファンや新たなファンに向けて、感謝の気持ち満載を込めたワンマンライブ「LIVE DA PUMP 2018 THANX!!!!!!!」が東京・東京国際フォーラム ホールAで開催された。
約1年4ヵ月ぶりに行われた単独ライブは、「U.S.A.」の大反響の中、途中で大勢の人が集まりすぎ、より多くの人へ自分達のパフォーマンスを披露できる場を作りたい、と急遽開催が決定し、チケットは完売・プレミアムチケットとなり、急遽wowowでの生中継も決定、大好評の中リピート放送も決まったプレミアムライブ。
そんな話題のライブは、今までの軌跡をたどったライブツアーのタイトルや音楽の映像から始まり、Youtube再生回数が9,000万回を超え、現時点(10/13時点)で9,260万回の再生、勢いの止まらない「U.S.A.」を1曲目から披露、会場にいる5,000人のファンを初っ端から熱狂に包んでの幕開けとなった。
メンバーそれぞれの「U.S.A.」で定着したメンバーのイメージに合わせたカラースーツをまとい、「Crazy Beat Goes On!」「Rhapsody in Blue」と大ヒット曲を続けて披露、口ずさめるキャッチなメロディとポップながらも激しい曲を踊りながら、全くぶれないISSAのボーカル力とキレのある揃った確実なダンスの圧倒的なパフォーマンスで会場を一気に盛り上げていく。
DA PUMP 画像 2/12
DA PUMP 画像 3/12
DA PUMP 画像 4/12
DA PUMP 画像 5/12
「ようこそ! 盛り上がっていますか!? 俺たちがDA PUMPです!」と7人が深々と挨拶。U-YEAH・YORI・KIMI・TOMO・DAICHI「「U.S.A.」という楽曲をきっかけに、見る世界がこんなに変わってびっくりしています」「本当にこのステージに立てるのは、みなさまのおかげです」「みなさまあってのDA PUMPです。」「こんなに大勢の人と一緒に楽しめて感激です。」と各々感謝を込めたMCが続き、KENZOは得意のビートボックスで登場「リハーサルでISSAさんがこのステージに立つのは14年ぶりだと言っていた。DA PUMPオリジナルメンバーとして引っ張って歌い続けてくれたらから、そして皆さんがいるから今ここに立てている。本当に感謝しています」そしてISSAは「U.S.A.のおかげで、新たにいろんな人に知ってもらえた。21年間離れず応援してくれたファンの方や、スタッフの力もあってのこの現象なので、このライブに感謝の思いを込めた。今年こそこんなに感謝にあふれる一年になるとは思わなかった。この7人でここに立てることが本当にうれしい。今日は僕らからの感謝を皆さんに届けようと思います」とファンへの感謝の気持ちを伝えながら14年ぶりに立つこのステージへの感慨を述べた。
