2018.09.26 公開
向井太一がレッドブルイベント出演を終えてコメント!「僕自身とても楽しみました!新作は皆さんに何かひとつでも感じていただいて、愛される作品になれば嬉しい」<RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO 2018>

向井太一 photo by Yasuharu Sasaki/ Red Bull Content Pool  画像 1/3

9月22日(土)〜10月12日(金)まで、レッドブルによって開催されている都市型音楽フェス「RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO 2018」。その2日目となる9月23日(日)、ベルサール渋谷ガーデンで「SOUND JUNCTION」が開催され、向井太一がライブ出演した。

向井太一はイベント終了後にWWSチャンネル向けてコメントをくれた。

Q「RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO 2018」に出演されてみて、いかがでしたか?

メンバーがとても豪華だったのと、4ステージそれぞれが歌うというシステムが初めてだったので、僕自身とても楽しみました!

Q.今日のステージ衣装のポイントを教えてください。

今日は今までとは違いドレス寄りのスタイリングで気分が上がりました!ポイントはGUCCIのリボンタイ。

向井太一がレッドブルイベント出演を終えてコメント!「僕自身とても楽しみました!新作は皆さんに何かひとつでも感じていただいて、愛される作品になれば嬉しい」<RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO 2018>photo by Keisuke Kato/ Red Bull Content Pool  画像 2/3

Q.11月28日に2ndフルアルバム『PURE』リリースされますが、アルバムの聴きどころを教えてください。

今回のアルバムの中に入っている新曲は、実際に僕が体験したこと、感じたことをリアルに歌っています。
なるべくストレートな言葉を選んでいたり、今までよりもっとリアルになっているかと!
なので、サウンド感は勿論ですが、歌詞の部分にも注目していただきたいです。

Q.制作はいつ頃から始めましたが?

何時頃だろう…。
アルバムを作ると決める前からずっと制作ばかりをやっていて、それぞれがマチマチだけれど、前回のアルバム「BLUE」をリリースしてから書きためていた曲もあります。

Q.アルバム先行配信の『Crazy』『リセット』はそれぞれどんな1曲に仕上がっていますか?

『Crazy』は、僕が尊敬しているアーティストのことを歌っているんですが、歌詞の中にその人のヒントを散りばめているので、そこを探すのも面白さかなと思います。もうファンの方々の間ではバレていますが(笑)
『リセット』はアニメ「風が強く吹いている」のエンディング曲の話をいただいてから書き上げた曲です。
原作を読んでから歌詞も書いたのですが、うまく自分が感じた心境とマッチしたのでとても満足しています。エンディングの映像とハマったものを観るのが楽しみです!

向井太一がレッドブルイベント出演を終えてコメント!「僕自身とても楽しみました!新作は皆さんに何かひとつでも感じていただいて、愛される作品になれば嬉しい」<RED BULL MUSIC FESTIVAL TOKYO 2018>photo by Yusuke Kashiwazaki/ Red Bull Content Pool  画像 3/3

Q.最後にメッセージをお願いします。

先日のライブを観てくれた方々、本当にありがとうございます!またお会いできると嬉しいです。

そして、アルバム『PURE』 は、よりリアルな感情を赤裸々に詰め込んだ内容になっています。
皆さんに何かひとつでも感じていただいて、愛される作品になれば嬉しいです。

これからも宜しくお願い応援宜しくお願い致します!

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事