2018.09.17 公開
さとり少年団、颯斗生誕際で数々のサプライズに涙!初の東名阪ワンマンツアーも発表!!

さとり少年団  画像 1/9

まず、 1部では「颯斗とIROTASにプレゼント」と永 玖の弾き語りコーナーが 設けられ、M r.Childrenの「しるし」をカバー。アコースティックギターを奏でながら歌い上げるアンニュイな表情に大きな拍手が湧き、加えて謙信は颯斗への想いをラップで贈るサプライズで彼 を驚かせた。

さらに2部はサプライズの大渋滞に。「19歳になったら免許を取りたい」というMCの途中で突然バースデーケーキが登場したのに続き 、永玖が「颯斗に向けて、オリジナル曲を作ってきた」と、 リーダーへの信頼を綴ったバラードを“いつまでも変わらないで”と弾き語る。

さとり少年団、颯斗生誕際で数々のサプライズに涙!初の東名阪ワンマンツアーも発表!!さとり少年団  画像 6/9



IROTASたちが目を潤ませ、颯斗も「マジありがとう……危なかった」と涙を押し殺した ところで、今度は謙信が颯斗への手紙を朗読。“これからもそのままでいてね”“一人で抱え込まないで時には頼って”という内容は永玖の歌詞にも通じるもので、さらにダメ押しとばかり静岡の実弟からボイスメッセージまで! 

遂にこらえきれなくなった颯斗は「二人を引っ張らなきゃって思ってたから……二人ともに“頼っていいんだよ”って言われて……」と嗚咽を漏らした。「こんな姿を見られるなんて、IROTASも謙信も永玖も、もう家族みたいなもの。

さとり少年団、颯斗生誕際で数々のサプライズに涙!初の東名阪ワンマンツアーも発表!!さとり少年団  画像 7/9

みんな、ついてきてくれますか!?」と贈られた「パラダイムシフト」では、曲に込められた“革命”を起こすべくフロアが一つに。そして「さとり少年団の夏は、まだまだこれからだ!」という颯斗の号令からの「夏へダイビング(仮)」が、タオルを振るIROTASたちの大音量コールで会場を揺らしていく。颯斗は「こんな泣くはずじゃなかった!」と漏らしたが、その涙のぶんだけIROTASとの絆は深まったに違いない。

さとり少年団、颯斗生誕際で数々のサプライズに涙!初の東名阪ワンマンツアーも発表!!さとり少年団  画像 8/9

2部のアンコールでは、1部の冒頭を飾ったシングル2曲でブチ上げ、合間のMCでは年末に東名阪ワンマンライブツアー『we are SBC !! ~Merry Christmas 2018~』を開催することも発表! 12月22日の大阪アメリカ村 DROPを皮切りに、24日の名古屋ell.FITS ALL、ファイナルは26日の下北沢GARDENというクリスマス公演は、さとり少年団にとっては初のワンマンツアーで、東京以外でワンマンを行うのもこれが初めて。待ちわびていたIROTASも大歓声をあげて祝福の拍手を贈った。

さとり少年団  画像 9/9

最後は“もっと上に行きたい”という決意を投影した「WE/GO」でIROTASのペンライトと共に拳を振り上げ、フロアはさとり少年団のイメージカラーであるオレンジ一色に。結成から3年、CDデビューから1年。その間の苦しみも葛藤も、すべてさらけ出しながらIROTASたちに誓った“もっと良い景色を見せる”という約束を果たすべく、3人は一歩一歩着実に歩んでいく。

文:清水素子

2ページ(全3ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事