2018.09.16 公開
X JAPANが、 9月15日(土)に幕張メッセで行われた「テレビ朝日ドリームフェスティバル 2018」に出演し、 迫力のパフォーマンスを披露。 この日集まった15,000人のオーディエンスは尋常じゃないほどの盛り上がりを見せ、 割れんばかりの大歓声の中、 X JAPANはこの日のトリを見事に務めあげた。
X JAPANでのパフォーマンスは、 マリリン・マンソンとの共演で大きな話題をよんだ世界最大級の米国野外フェス「コーチェラ」以来。 熱気に溢れた会場には、 始まる前からXコールが鳴り響いていた。 「MIRACLE」のイントロから始まったこの日のステージは、 「RUSTY NAIL」「HERO」「FOREVER LOVE」と名曲が続く。 途中、 YOSHIKIとToshlが楽しそうにトークの掛け合いをするなど、 仲睦まじい姿が見られる場面も。 X JAPAN 画像 2/6
「紅」では突如大スクリーンにHIDEが現れ、 会場からは悲鳴にも似た大歓声が沸き起こり泣き出すファンも続出し、 さらに「ENDLESS RAIN」、 「KISS THE SKY」と続き、 そして「BORN TO BE FREE」からの「X」で会場のヴォルテージは最高潮に。 観客15,000人の“Xジャンプ”は会場が揺れる程の盛り上がり。 約1時間に及ぶ全8曲のパフォーマンスで、 X JAPANは世界を舞台に活躍している貫禄を見せつけた。
そしてYOSHIKIは最後に、 「解散した後も皆がずっとずっと応援してくれたから今があると思ってる。 ありがとうございます。 」と、 ファンへの感謝の言葉を口にした。
今日の特別なハイライトの一つであった、 会場全体が揺れた「紅」のサビの大合唱。 X JAPANは
ここ幕張の地で、 まもなく10万人規模のライブ「X JAPAN Live 日本公演 2018 ~紅に染まった夜~Makuhari Messe 3Days」を行なう。 いよいよ本番まであと2週間足らず。 幕張が紅に染まる日が近付いている。
1ページ(全3ページ中)