2026.01.16 公開
「ミスいちご2026」決定!Z世代のカリスマから気鋭のヴァイオリニスト他、今期も粒ぞろい!初の6ヶ国語対応で活動開始

ミスいちご2026(※提供画像)  画像 1/4

また、ミスいちごでは情報発信の他、高級ホテルから百貨店までさまざまなチャネルに全国のいちごの流通を行う。その中で、円安や海外との物価差の影響もあり生産者から「いちごの輸出」の問合せを多数いただいており、国内外の商社や流通会社と新たな流通網を模索中。また、自治体などからはふるさと納税などに加え、いちごを軸に観光資源の掘り起こしやインバウンドの活性化を望む声も多く聞かれている。

こうした背景から、今期のミスいちごは、「多言語発信」できる候補者にも着眼し、日本語、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、韓国語に対応できるメンバーも選出。

いちごブランド、いちご狩り、いちごスイーツ、いちごビュッフェなど、様々な楽しみ方を各メンバーからSNSを通じて情報発信を行なう他、これまで日本語と英語のみで対応していた各種いちご関連イベントでの外国人対応を、より多言語対応できるようにしていく。

 

この他、例年ファイナリストで構成されミスいちごと一体的に活動する「いちごアソシエイツ」からミスいちごメンバーの選出も行なっており、今回も前年度の活動にて貢献してくださったいちごアソシエイツメンバーから3名をミスいちごに選出した他、VTuberによる「ミスいちご2026V」を新設し1名に就任した。

 

第9期の「ミスいちご2026」に、是非ご期待いただきたい。

2ページ(全2ページ中)
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします

関連記事