Q:日頃から体を鍛えるなど、自分自身でメンテナンスしていることはありますか?
鈴木あゆみ:週に1回、必ずダンススクール通っています。プラス、空いた時間があれば他のダンススクールで。某テーマパークの現役ダンサーさんが教えてくださるダンススクールに週3で行ける時に。オンラインレッスンを受けるなどして体幹トレーニングをしています。それ以外、食べ物制限などは一切やっておらず、そこにストレスをかけるぐらいなら好きなものを食べて、その分運動をしっかりするという考え方です。
Q:車がお好きで、ランボルギーニに乗っているとのことですが、こちらについても教えてください。
鈴木あゆみ:そうです、20代後半から乗っていますね。もう10年くらいいろいろな車に乗っています。
Q:車でどの辺を走られるのですか?
鈴木あゆみ:大体行くのが高速道路。首都高速道路を軽く流して横浜方面へ行くことも。最近ちょっと話題になって行けていないのですが、外苑前も昔は。といっても、皆さんが知っているようなブンブンふかしたりではなく、本当にスマートに乗るのが好きなのです。今は、タルガ・ロッソという日本に1台しかないピンク色のオープンカーを昨年3月に納車したので、それに乗っています。以前は、スーパーカー女子という形で取材も受けていたのですが、このところ大人しく活動していたので。今後は、車がなくても自分自身がもう少し影響力を与える人間になれたらいいなと思っています。男性に怒られてしまうかもですけど、やはり女性がこれからどんどん活躍していく時代だと思うので、やりたいように皆やりましょうって。
Q:最後に、こうしたコンテストに応募される方へのアドバイスやメッセージをお願いします
鈴木あゆみ:1%でも「やってみたい」と思ったら、絶対にやった方がいいです。やらなくて後悔するくらいなら、何度でもチャレンジして、本当にグランプリを取れるくらいまで行ってほしいなと思うんです。皆さん、自分なんかできるわけないとか消極的になったり、謙遜したり……、すごく能力が高いのに、それを気づいてない方が多いということが残念だなと思うので、そこをもっと自信に繋げてほしい。1%でも「やってみたい」の気持ちだけで応募するべきかなと思います。