Q:昔からモデルに興味があったなど、ありますか?
鈴木あゆみ:実は全く興味なくて。芸能活動というのも、子どもの頃に何社か大手を受けさせてもらったのですが、そういったところには所属していなかったんです。モデルや芸能の仕事は完全に諦めていたけれど、今、自分が独立して会社を起こして。年齢にとらわれず、好きなことを何歳からでも始められるよということを体現できるようなお菓子教室をやっています。そこの皮切りになればいいなと思って、自分がやりたいことをやってみました。
Q:起業してから何年目ですか?
鈴木あゆみ:今、11年目です。20代からですね。
Q:現在は、会社を経営しながらモデル活動をされていると。
鈴木あゆみ:そうです。やっていきたいですね。モデル事務所などの運営は、今までコネクションがなかったので考えたことはありませんでしたが、今となってはできるのかな?と若干思いつつあります。ただ、プレイヤーとして自分も立っていたいので、事務所を運営するというのは、まだまだ先。もう少し勉強していかなくてはと思います。
Q:今回はミスWWSオーディションに参加され、グランプリを獲得されていますが、今の心境はいかがですか?
鈴木あゆみ:正直、本当に驚いています。もともと車が大好きなので、車乗りの仲間内の中ではある程度名前は知られていたのですが、今回のミスWWSは、車とはかけ離れた世界でしたので、誰が投票してくれるのかも全く未知数でした。こんなに応援してくれる方がいるんだということにすごくびっくりしたというのが正直な感想です。
Q:今回以外で、これまでミスコンに参加されたことはありますか?
鈴木あゆみ:1度もないです。今回は事務所から受けてみたらという形で応募したので。正直内容をあまりわかってない中でやらせていただいたのですが。ただ、やはり実際にコンテストが始まってくるとTik TokやInstagramで拡散されて、皆さんに助けてもらったという経緯はあります。
Q:今後、チャレンジしてみたいことはありますか?
鈴木あゆみ:これまでもショーに出演していますが、今後はさらにレベルの高いショーに出ていきたい。そして大きなブランドにモデルとして出てみたいです。私自身、身長が150㎝しかないけど、それでもモデルとして活動できるというのを表現できたらいいなと。モデルの仕事は身長や体型、年齢と制限が多い世界。そういうことを覆せる影響力を出せたらいいなと密かに思っています。
Q:海外には興味ありますか?行ってみたい国があれば教えてください。
鈴木あゆみ:ヨーロッパとか、一流モデルが活躍しているところには行きたいなと思っていますけれど、はたして自分でというところは。でもチャンスがあれば絶対狙っていきたいです。