松山智香:大学の先生から勧められたことが最初のきっかけでした。
ミスコンテストについてよく知らなかった私は元から美しい女性達が競い合う美人コンテストだと思っていたのですが、
YouTubeでドキュメンタリー動画を拝見し、あの煌びやかな舞台に立つために本当に厳しいレッスンに耐え、涙を流しながら仲間達と心身ともに成長していく
場所だということを知り、当時精神的に脆かった事から自分を変えたいと思い挑戦しました。
2022ベストオブミス千葉ファイナリスト・松山智香(C)WWSチャンネル 画像 4/17
2022ベストオブミス千葉ファイナリスト・松山智香(C)WWSチャンネル 画像 5/17
2022ベストオブミス千葉ファイナリスト・松山智香(C)WWSチャンネル 画像 6/17
Q: コンテストを通して価値観が変わったことはありますか?
松山智香:自分で不可能だと決めつけ挑戦してこなかった事に前向きになれたことです。
私はとても慎重に行動するタイプなので、達成する可能性が低い目標は自分のやりたい事でも避けて通るようにしていました。
しかし、Lady Universeの日本大会のレッスンを通し周りのファイナリストが大会後の更に先の未来を見据えていた事や、
年齢や置かれた環境を言い訳せず挑戦する姿勢に感化され、前向きに自分がやりたいことに向かって取り組めるようになりました。
Q: 日頃の社会人生活でこだわってることはありますか?
松山智香:徹底したスケジュール管理です。
私は多趣味なので仕事が終わった後も何か1つは必ず活動したいので
とにかく時間の確保をするために1日のスケジュールを細分化して管理するようにしています。
トレーニングやヒールを履いたウォーキングの練習、空手
どれも継続しないといけないものばかりでこれ以上趣味が増えないと良いのですが...笑
Q: 今回外ロケでピンクのレザースカートが 印象的でしたが、日頃はどんなファッションが好きですか?
松山智香:色見がはっきりとしていて、個性的なファッションが好きです。
1度会ったら忘れられないぐらいのインパクトが欲しいなと思っています!
2022ベストオブミス千葉ファイナリスト・松山智香(C)WWSチャンネル 画像 7/17
2022ベストオブミス千葉ファイナリスト・松山智香(C)WWSチャンネル 画像 8/17
2022ベストオブミス千葉ファイナリスト・松山智香(C)WWSチャンネル 画像 9/17
Q: もう1パターン、 クリーム色のタイトワンピースが
個性的なデザインでしたが、こちらは 撮影してみていかがでしたか?
松山智香:こちらは海外のファッションサイトで購入したのですが、
日本では中々人と被らなそうなデザインですね。
着ていく場所を選ぶ服だったので、撮影で着ることが出来て良かったです。
Q:この夏に挑戦してみたいことは?
松山智香:ボディーメイクです。
昨年度の大会期間でもボディーメイクは頑張っていたのですが
後から動画を見返すと部分的にこだわった体作りが足りなかったと思いました。
この夏はプロのお力を借りてバランスの取れた美しい体作りをしていきたいと思います。
Q: 今後の目標や夢があれば 教えてください
