2022.10.01 公開
【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>

佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 1/17

2022ベストオブミス愛知で、ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知を受賞した日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんが
名古屋の街中でWWSチャンネルのインタビューに応じた。

佐藤さんは、コンテストに参加してから変わったことから
今回のクールな衣装での撮影の印象、スリランカと日本の文化の違い、さらには
ジュエリーデザイナーとしてのこだわりを語ってくれた。

【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 2/17 【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 3/17

Q: ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知を受賞しましたが、当時の気持ちはいかがでしたか?

佐藤蘭香:とても嬉しかったです、その喜びと同時にここからがスタートだと言うことを実感した瞬間でした。
ファイナリストみんなの想いを胸に日本大会、そして世界大会へと臨みます。

Q: ベストオブミスに応募したきっかけは何でしたか?

佐藤蘭香:日本とスリランカのハーフとしてなにかしたい。影響を与えられる女性になりたい。そんな考えを持っていた私に、ジュエリーの先生が「ミスコンとか出てみたら?」と何気なくアドバイスいただいた、そのひと言が応募のきっかけとなりました。

Q: スリランカと日本のハーフとのことですが、文化の違いを教えてください

佐藤蘭香:食文化がまず違います、スリランカでは何種類ものスパイスを使用したカレーをメインとして食べます。そしてレストランやお店以外では手で食べることもあります。五感を刺激されるため、一度は手でスリランカカレーを食べていただきたいです。紅茶も盛んなので一日に何回も紅茶を頂きます。
そして人々は、初対面でもあっても家族のように温かい方が多いです。

【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 4/17 【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 5/17 【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 6/17


Q: コンテストに参加して自分自身で変わったことはありましたか?

佐藤蘭香:1番は美容に関することかもしれないです。とくにメイクは今まで興味もなく、眉毛とリップのみ。日焼け止めすら塗らないようなタイプでした。
コンテスタントとしてのメイク、服装、髪型などは、今まで無頓着だった私にとっては難しいと感じるものでした。今では、つけまつ毛がないと物足りなくなるほどに成長しました。笑
しかし、もっと自分に似合うメイクや髪型、新しい自分に出会うためにも研究し続けます。そして世界へ行った時に日本の代表として恥ずかしくないような姿でいられるようにしたいです。

Q: 今回はスタイルが際立つクールなファッションですが、撮影してみていかがでしたか?

佐藤蘭香:外での撮影は初めてということもあり新鮮な感覚で、モデルさんみたいな気持ちでとても楽しかったです。そして、体の角度や、ポージング、表情などによって見え方や雰囲気がとても変わる事も知りました。どんな服装でも色々な表情を出せるようになりたいなと思いました!

Q: 日頃、スタイル維持や美容で気をつけていることはありますか?

佐藤蘭香:お水をこまめにたくさん飲むこと。私は毎日最低2Lは飲みます。悪いものを出していってくれている感覚がわかりますよ!お肌や腸の調子もよくなるのでおすすめです。そしてよく噛むこと。食感や味をゆっくり噛みしめることもできますし、たくさん噛むことで満腹感もでるので食べる量を減らすことができます。

【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 7/17 【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 8/17 【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 9/17 【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 10/17

Q: ジュエリーデザイナーとして活動されてるとお聞きしましたが、
ジュエリーの魅力とは何だと思いますか?

佐藤蘭香:唯一無二の美しさを持っていて、
持ち主の良さを引き立たせてくれるところです。
地球から生み出された鉱物は人の手でカット、研磨され、美しい宝石になります。国を越えて、海を渡り、私たちの元へとやってくる。もちろん一つとして同じ宝石はないので、出会ったその瞬間が宝石との運命だと私は思っています。そしてジュエリーとなる過程に思い出が詰まります。完成する前から思い出が詰まるジュエリーとなり、愛着も湧きます。
また、ジュエリーは地金自体に価値があるので次世代へと受け継ぐこともできます。一つのものを長く愛用し続ける、これはサステナビリティにもつながります、ジュエリーに秘められる魅力はたくさんあります。

Q: 名古屋でのオススメグルメやスイーツがあれば教えてください

佐藤蘭香:朝のモーニング!名古屋に来られた際には必ず行くべきです!とくにコメダ珈琲店はマストです。

食べ歩きをしたいなら大須観音ですし、オシャレなカフェに行きたいなら栄という感じで、見た目のインパクトがあるお店が結構多いですよ。

老舗の味噌かつが食べたいなら鶴舞駅からすぐの「とん八」さん
つやつやのお味噌がたっぷりとかかっていて美味しいです!

手羽先は好みが分かれると思うのですが私が好きなところは「サガミ」さんの手羽先!食べ応えがあるのでおすすめです!

【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 11/17 【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 12/17 【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 13/17

Q: 今後挑戦してみたいことや目標があれば教えてください

佐藤蘭香:スリランカのハーフとして生まれたからには、日本とスリランカの架け橋になることが目標です。そして今は世界大会を目指して、日々自分ができる精一杯のことをひとつずつ取り組んでいきます!

Q:最後に今後ベストオブミス愛知へ参加される方へメッセージお願いします

佐藤蘭香:何事も挑戦することに失敗はありません。そしてベストオブミス愛知に参加すると必ず良くも、悪くも、新しい自分を発見する事ができます。逃げたくなることもあるかもしれないですが、必ず内面から磨かれた自分に出会うことができるので、自分を成長させる環境に身を置いて挑戦してほしいです。
そして強く美しく、個性のある女性たちとなって輝く人が増えていって欲しいです。

【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 14/17 【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 15/17 【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 16/17 【写真特集】日本とスリランカのハーフ・佐藤蘭香さんがミニワンピで美ボディアピール!「ジュエリーの魅力は唯一無二の美しさ」 <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>佐藤蘭香さん <ミスユニバースジャパンプレリミナリー愛知>(C)WWSチャンネル  画像 17/17

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事