2022.08.17 公開
「レディユニバースジャパン2022」沖縄県代表・阿部絵里奈さんのインタビューが公開「女性の社会進出を本格的に体現します」

「レディユニバースジャパン(LUJ)2022」沖縄県代表・阿部絵里奈さん(※提供写真)  画像 1/4

レディユニバースジャパンLUJ)2022」の沖縄県代表に阿部絵里奈さんが選ばれた。

「BEAUTIFULLY HEALTHY (健康的な美)」と「FULFILLING LIFESTYLE(充実したライフスタイル)」コンセプトをコンセプトに2016年にブルガリアで始まったミスコンテスト「Lady Universe(レディ・ユニバース)」。

今回、阿部絵里奈さんが「レディユニバースジャパンLUJ)2022」に参加した理由や、ファイナルに向けての努力や意気込み、将来の夢・目標、パーソナルな部分について語ったインタビューが公開されたので、以下に紹介する。

「レディユニバースジャパン2022」沖縄県代表・阿部絵里奈さんのインタビューが公開「女性の社会進出を本格的に体現します」「レディユニバースジャパン(LUJ)2022」沖縄県代表・阿部絵里奈さん(※提供写真)  画像 2/4

阿部絵里奈さん・インタビュー】
Q.LUJ参加のきっかけについて教えて下さい。
経済的にも精神的にも豊かで自立した女性のロールモデルになるための、一番良いプラットフォームだと思ったから。低身長でも自分を表現できる場所だから。


Q.LUJの県代表に選ばれたときはどんな気持ちでしたか?
私がこの大会に相応しい人間なんだと確信した瞬間でした。


Q.あなたを一言で表すと、どんな人でしょうか?(理由も)
「自由」です。私は束縛されると魅力を発揮できません。自分で選択したことに一度も後悔はなく、選択できる環境に身を置けることに感謝でいっぱいです。しかし、自由になるためにはそれ相応の責任も伴ってくるのも理解をしているので、これからのキャリアやビジョンを明確にするということも大事だと思っています。


Q.小さい頃のあなたはどんな子でしたか?
元気な子でした。歌うことが大好きで、両親に連れて行ってもらった旅館の大広間で歌を歌ったのを覚えています。小さい頃から自分の意思ははっきりしている子でした。

「レディユニバースジャパン2022」沖縄県代表・阿部絵里奈さんのインタビューが公開「女性の社会進出を本格的に体現します」「レディユニバースジャパン(LUJ)2022」沖縄県代表・阿部絵里奈さん(※提供写真)  画像 3/4 「レディユニバースジャパン2022」沖縄県代表・阿部絵里奈さんのインタビューが公開「女性の社会進出を本格的に体現します」「レディユニバースジャパン(LUJ)2022」沖縄県代表・阿部絵里奈さん(※提供写真)  画像 4/4


Q.あなたの『美の秘訣』をついて教えて下さい。
自分の短所を受け入れて、認めること。そしてやることよりも、やらないことを決めてマインド的にミニマリストになることです。


Q.あなたのチャームポイントを教えて下さい。
お尻です!昔は大きいお尻がコンプレクスだったのですが、今はそのお尻が魅力的だと周りの方が教えてくださったので、すごく好きです!


Q.今までで1番頑張ったことを教えて下さい。
2021年11月に行われたMiss Eco International Japanです。初出場するミスコンテストで、右も左もわからないながら
自分に合った取り組み方で全て本気でやりました。そのおかげで日本大会準優勝することができました。


Q.憧れている(目標にしている)人を教えて下さい。
Miss Universe 2018のCatriona Grayさんです。彼女のこだわりと圧倒的なウォーキングとスピーチで人を魅了することができるのが憧れているのと同時に、自分でも体現できると思っています。

そして、Lady Universe Japan運営代表の樋口千紗さんです。
私と似た身長で世界大会を経験しており、自身の事業を展開し、自分の意見を言えるまさに私の中のロールモデルです。
彼女の「根拠があるから言っている」この考えにとても同感しています。


Q.将来の夢、今後について教えて下さい。
Lady Universe Japanでまずは日本代表になること。そして、それを軸に自身のビジネスを開始し、女性の社会進出を本格的に体現します。


Q.レディ・ユニバース日本大会へ向けての意気込みを教えて下さい。
私は、もう普通の女の子ではないことを自覚しています。
沖縄代表として選出されましたが、今は日本代表としての心構えでいますが、言葉ではいくらでも宣言できることも理解しています。
日本代表に相応しい姿をSNSやオフラインで体現するととともに、ミスコンをただのゴールではなく通過点としてこれからのビジョンにしっかりと関わることを意識しながら、ミスコンや自身の活動をしていきます。



阿部絵里奈さん・プロフィール】
職業:フリーランス、モデル
誕生日:1997年6月17日
出身地:神奈川県横浜市
身長:159
血液型:A型
趣味:海外旅行にいってビジネスアイデア探し
特技:歌、ダンス(習っていませんが、得意です)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事