2022.05.06 公開
5月5日、「2022ベストオブティ―ン日本大会」が東京・羽田イノベーションシティ内の「コングレスクエア羽田」にて
開催された。
【写真7枚】制服姿で語るベストオブティーン2022グランプリ・岡田希子さん(7枚)
「ベストオブティーン」とは、全国の高校生の中から日本一を決める日本唯一の全国版ミクスコンテストである。
各県での地方予選(ベストオブミス県大会)が行われ、ベストオブティーングランプリとなった1名が、
県の代表として出場した。
岡田希子<ベストオブティーン2022グランプリ>(C)WWSチャンネル 画像 2/7
岡田希子<ベストオブティーン2022グランプリ>(C)WWSチャンネル 画像 3/7
ベストオブティーン2022グランプリに輝いた熊本代表の岡田希子さんが
WWSチャンネルのインタビューに応じ、グランプリを受賞しての思いから、
制服のポイント、将来の夢などについて語ってくれた。
Q:グランプリ受賞していかがでしたか?
岡田希子:最初はとても驚きました。結果が発表されるまで正直不安がありました。自分はうまくできただろうか、
差別やいじめをなくすべきという思いは伝わったのだろうか。
それでもその時後悔という感情は全くなく、結果を受け入れようと思っておりました。
そこでグランプリ発表の時に私の名前が呼ばれた時、私の思いが伝わったのだという嬉しさ、感謝、安堵が一斉に私を包み込み思わず泣いてしまいました。
今までファイナリストと共に様々な学びを通して高め合ってまいりました。
1ページ(全3ページ中)