2025.03.10 公開
サウナを好きになったきっかけについては、「サウナブームの少し前、18、19歳くらいだったと思います。元々温泉が好きだったのですが、そこで友達に誘われたのがきっかけです。最初から天が地になるほど、『私、立てているかな?』と思うくらいととのって、それがなかったら今でもサウナがすてきだと思い続けられなかったと思います」と衝撃的な出会いを告白した。
「私は闘争心があるタイプなので、仕事をしていると、あの子になりたいとか、あの人がうらやましいとか、すごく悔しい日々が多かったんです。でも、サウナに出会ってから、ポジティブに考えられるようになりました。サウナがリラックスさせてくれたり、切り替えさせてくれたりするんです」とその魅力を語り、さらには「一番大きいところは、すべてにちゃんと感謝できるようになりました。大地に感謝とか、呼吸できていることに感謝とか(笑)。気づけなかったところに感謝できるようになるのが、サウナの魅力です」とアピールした。
どんな大人になりたいかという質問には、「1年前までは壇蜜さんみたいになりたいと思っていたのですが、壇蜜さんみたいにはなれないと実感した」と会場を沸かせつつ、「今は、芯がありつつ柔軟性を持って、いろんな人の意見を取り入れて、その芯も時には柔らかく曲げられたり、ブレるわけではなくちゃんと受け止めて自分のものに吸収できたりする、魅力的な女性になれたらといいなと思います」と真剣な眼差しを見せた。
最後にファンへのメッセージを尋ねると、「ファンの皆さま、そしてお世話になっている皆さま、こうして7年ぶりに『岡田結実フォトブック ゆいしょ。』を発売できて本当に幸せです。この幸せは、皆さんがいてくださるおかげなので…泣きそうになってきた。なんかヤバい。こんなの初めてなんだけど…」と言葉を詰まらせた岡田。「すごく幸せだと思っているので、この幸せを自分のものだけではなく、皆さんに共有して、辛いことが多い世の中を少しでも明るくできるように、こんな私ですが頑張っていきたいので、今日も明日もよろしくお願いします」と涙ながらに感謝を述べた。去り際には「なんで泣いてるんだろう。パパに泣くなって怒られちゃう」とチャーミングな一言を残し、会見を締めくくった。
「岡田結実フォトブック ゆいしょ。」(東京ニュース通信社刊)(※提供画像) 画像 6/6
3ページ(全3ページ中)





