2022.11.30 公開
アンジャッシュ・渡部建氏、自身初のビジネス書『超一流の会話力』を発売

『超一流の会話力』(※提供画像)  画像 1/1

発売前から予約殺到!! 超一流”の芸能人はどのように会話を盛り上げているのか?
株式会社きずな出版(東京・新宿区、 代表・櫻井秀勲)は、 2022年11月24日に、 アンジャッシュ渡部建氏初のビジネス書『超一流の会話力』を刊行した。

2022年11月24日、株式会社きずな出版は『超一流の会話力』を発売いたした。

本書は、2020年から芸能活動を自粛したアンジャッシュ渡部建氏、約5年ぶりの新刊となる。

発売前から、Amazonに予約が殺到するなど、芸能界のみならず、一般読者の間でも大注目されている。


オンラインが主流となった現代社会において、コミュニケーションスキルは必須だ。
しかし、「自分は話をするのが苦手だ」「コミュニケーション能力が低い」と考えている人が少なくない。

そのような悩みに渡部氏は、「会話は聞くだけでいい」と断言する。
むしろ、会話は「どうやって相手に話してもらうか」を重視すべきだとする。

本書は、渡部氏が芸能活動を通じて、目の当たりにしてきた超一流の芸能人が実践する会話術”を誰でもマネできるようにまとめたもの。
コミュニケーションで悩みや苦しみを抱えている人に必読の一冊だ。

●Amazon
https://amzn.asia/d/hTVLgIk
●楽天ブックス
https://books.rakuten.co.jp/rb/17326668/

【本書の内容】
はじめに 超一流の人たちが使っている「シンプルな会話のコツ」
第1章 会話の達人は話さない
(「話さない」を重視したら、仕事が増えた…/明石家さんまさんは「話をさせる」プロetc.)
第2章 「興味」が聞きたいことを増やす
(「相手そのもの」に興味を持つ/歳を重ねても好奇心を失わない桂歌丸師匠の若さetc.)
第3章 なぜか「話しかけやすい人」の法則
(どうすれば相手は話してくれる?/上田晋也、有吉弘行…人気MCの共通点は?etc.)
第4章 相づちと話題提供の極意
(簡単なようで難しい「オウム返し」/相手と「共通の話題」を見つける方法etc.)
第5章 相手がどんどん話したくなる「質問」のコツ
(質問は「縦・横・前・後」で聞く/相手よりも自分を下にする「逆マウンティング」etc.)
第6章 会話の「困った……」を解決する方法
(東野幸治さんに学ぶ「多人数コミュニケーション」の極意/二度目、三度目の会話が続かない…の解消法etc.)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事