2022.06.30 公開
SKE48・須田亜香里の書籍『てくてく歩いてく』が早くも重版決定

『てくてく歩いてく ―わたし流 幸せの見つけ方- 』書影(※提供写真)  画像 1/2

SKE48須田亜香里の書籍『てくてく歩いてく ―わたし流 幸せの見つけ方- 』が 6月30に発売された。合わせて、好評につき重版が決定したことも発表された。

本作は中日新聞の連載コラム「須田亜香里のてくてく歩いてく」と「須田亜香里のてくてくパラリンピック」を書籍化したもの。仕事、 家族、 季節の移り変わりなど日々の出来事を素直につづったエッセイと、撮りおろし写真やプライベートフォトも収録されている。

SKE48・須田亜香里の書籍『てくてく歩いてく』が早くも重版決定須田亜香里(※提供写真)  画像 2/2


須田亜香里・コメント】
文章を書くお仕事をさせていただくようになり8年が経ちました。 自分で書いた本を出版するのはコンプレックス力に続いて2冊目になります。
4年前から続いている、 地元の中日新聞のコラム連載に加えて、 写真や新たに書き下ろした文を一冊にまとめたもので、 あとがきは12年間在籍したSKE48からの卒業を発表する5日前、 決意に至るまでの葛藤や、 自分の人生への小さな覚悟を込めながら書き終えました。
多くの人が私に持ってくださっているイメージはきっと明るいとかポジティブといったものだと思いますが、 その裏側にある等身大の26~30歳までの間の考え方や物事の見方を素直に綴っています。
この本に書いてあることの全ては、 主張ではなく、 独り言で、 正解として受け取って欲しいものは一つもありません。 きっとキッカケがなければ私の胸に秘めていたであろう言葉たちばかりです。
誰にでも今思っていることをあえて言葉にしなかったり、 じっとやり過ごしてしまうことが少なからずあると思います。 そんな日常の中で、 なんとなく開いたページをきっかけに「自分ならどうだろうか?」と重ねてみて欲しいと思っています。 きっとあなただけの想い出や出逢いが足跡となって見えてくると思います。 私がたくさんの出逢いや気づきから得られた今この瞬間を愛おしく感じているように、 この本を手に取ってくださった方が、 ご自身の足跡を愛してあげるきっかけになるような一冊になれば幸いです。  

須田亜香里


【書籍情報】
タイトル:てくてく歩いてく ―わたし流 幸せの見つけ方—
定価:1,540円(10%税込)
* 四六判 並製 一部カラー 214ページ
* 2022年6月30日より全国にて発売(書店・アマゾン・中日新聞販売店で予受付中)
* ISBN:978-4-8062-0793-1 C0095
*本書は、 2018 年5月からの中日新聞連載コラム
須田亜香里のてくてく歩いてく」と「須田亜香里のてくてくパラリンピック」を、加筆・再構成したもので、2022年2月27日掲載分までを収録。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事