2022.03.15 公開
DA PUMP・KENZO、初のエッセイの発売が決定

「KENZOエッセイ GIFT」KENZO/著(東京ニュース通信社刊)  画像 1/3

「TVガイド」などのテレビ情報誌を発行する株式会社東京ニュース通信社は、DA PUMPKENZOのエッセイ「KENZOエッセイ GIFT」を4月5日(火)に発売する。全国の書店、ネット書店にて予約出来る。

 

8年連続でダンス世界大会優勝を果たし、 アンダーグラウンド・メジャーシーンの頂点を極め、 日本のみならず世界ダンスシーンの重要人物であるKENZODA PUMPではヒット曲「U.S.A.」を始めとする振り付けを手がけ、 パフォーマー、 コレオグラファーとして才能を発揮している。 2021年開催のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」でトレーナーを務めたKENZO先生の顔も記憶に新しい。


そんなKENZOの初の著作となる本書では、 中村朋揮という1人の人間がKENZOという誰もが認める世界的ダンサーになるまでが赤裸々につづられている。 生い立ちからダンスとの運命的な出会い、 L.Aで武者修行を続けた下積み時代、 世界チャンピオンとしての躍進、 二度断ったDA PUMPへの加入、 「U.S.A.」が変えた価値観…。 加えて、 KENZOイズムとも言うべき、 夢を叶えるために必要なマインドが、 経験に即した説得力ある言葉で語られる。

「負けた理由の答えを知ることは悔しいことだが、 挑戦しなければ分かり得ないことで、 その悔しさを糧に自分が次に何をするかの方が大事だ」

「才能と呼ばれるものがあったかといったら、 そうではなかった。 でも、 それを才能と呼ばれるくらい輝かせてくれるアイテムを、 出会った人が与えてくれて、 それに真摯に向き合い磨き続けた結果が出ただけだ」

「人は一人では生きていけない。 1つのことを無我夢中でやることでたくさんの素晴らしい出会いがある。 道はそこから開けていく」

DA PUMP・KENZO、初のエッセイの発売が決定「KENZOエッセイ GIFT」KENZO/著(東京ニュース通信社刊)  画像 2/3

うまさは練習量に比例するという言葉を胸に、 想像を絶する練習量で愛してやまないダンスを磨き、 着実に夢を叶えてきたKENZO。 世界を知るKENZOだからこそ語れる言葉が、 ダンスシーンやダンサーを目指すキッズだけでなく、 夢を追う全ての人を後押しする。

さらに本書には、 EXILE HIRO×KENZOの特別対談も掲載。 KENZOが熱望したEXILE HIROとの対話は、 ダンサーとしてのプライド、 将来のビジョン、 夢に向かう原動力と、 ほぼ初対面ながら濃く深く及んだ。


また、 アーティスト・KENZOと素顔のKENZOの両面を感じることができるグラビアも必見。 しなやかに踊り、 ミラーボールではしゃぎ、 強い目力で引き込み…KENZOの持ち味が存分に発揮されたフォトセッションが実現した。 そして、 地元福岡での撮影も敢行。 幼少期を過ごした思い出の場所やダンスの練習に励んだ公園など、 生まれ育った地で開放的な表情を見せている。

DA PUMP・KENZO、初のエッセイの発売が決定「KENZOエッセイ GIFT」KENZO/著(東京ニュース通信社刊)  画像 3/3

今のKENZOを形作るすべての要素が詰め込まれた、 彼の原点と半生を一望できる一冊。

・発売記念イベント開催!
4月9日(土)14:00~
福家書店新宿サブナード店にて発売記念イベントを開催予定

※イベントの詳細はTOKYO NEWS magazine&mook< https://zasshi.tv/products/17285/ >をご覧ください。

【商品情報】
KENZOエッセイ GIFT」
●著者:KENZO
●発売日:2022年4月5日(火)※一部、 発売日が異なる地域がございます
●定価:1,760円
●発行:東京ニュース通信社
全国の書店、 ネット書店にてご予約いただけます。 詳細はTOKYO NEWS magazine&mook< https://zasshi.tv/ >をご確認ください。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事