2021.09.16 公開
玉山鉄二×深川麻衣の主演で映画化 『今はちょっと、ついてないだけ』映画新帯にて書店展開スタート

『今はちょっと、ついてないだけ』書影(※提供写真)  画像 1/3

玉山鉄二深川麻衣が主演する映画今はちょっと、ついてないだけ』が、2022年春に公開される。クランクインした本作に合わせて、原作『今はちょっと、ついてないだけ』(光文社文庫)の文庫本が主演2人の写真入り新帯巻きで全国書店で発売を開始した。

ストーリーはバブルの頃、自然写真家としてもてはやされた立花浩樹は、ブームが過ぎると忘れられ、所属事務所に負わされた多額の借金を返すうちに四十代になった。カメラも捨て、すべてを失い。自分が人生で本当に欲しいものとは、なんだったのか? 問い返すうち、ある少女からの撮影依頼で東京へ行くことになった浩樹は、思いがけない人生の「敗者復活戦」に挑むことになる。

映画今はちょっと、ついてないだけ』は2022年春公開。

玉山鉄二×深川麻衣の主演で映画化 『今はちょっと、ついてないだけ』映画新帯にて書店展開スタート玉山鉄二(※提供写真)  画像 2/3
玉山鉄二・コメント】
「やれば出来る」、「努力すれば必ず夢はかなう」。大人たちに教わったこの言葉で、苦しんだ人達は少なからずいると思います。なぜ「今はちょっと、ついてないだけ」と言ってくれなかったのかと。人生に惰性や楽観を生み出せる事も人間の強さ。今、こういう社会だからこそ、セカンドチャンス、人生の敗者復活戦があっても良いと思います。観ていただいた方々から「少し肩の荷がおりた」と言っていただけるような作品になればと思います。

玉山鉄二×深川麻衣の主演で映画化 『今はちょっと、ついてないだけ』映画新帯にて書店展開スタート深川麻衣(※提供写真)  画像 3/3


深川麻衣・コメント】
「生きていると、誰しも日々いろいろな出来事に直面すると思います。楽しいことばかりではなく、思わず後ろ向きになってしまうことや、もしもあの時に戻れたら…という後悔を持つことも。この物語は、過去を見て見ぬふりをしたり、無かったことにして前に進むのではなく、本当の意味で今までの自分を受け入れて、人生を歩んでいく勇気をそっと分けてくれるような、そんなあたたかいお話です。皆さまの人生にそっと寄り添えるような映画になりますように」


【書籍詳細】
書名:今はちょっと、ついてないだけ
著者:伊吹有喜
発売:光文社
定価:682円(税込み)
判型:文庫判ソフト

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】