【動画】那口絵理と一緒に行う!3分半で超発汗トレーニング!

2020.10.07 公開

今回のコラムでは、自宅で毎日できる発汗有酸素運動を紹介します。

まず人にはなぜ“汗”が必要なのか? 発汗とは人間に備わった体温調節のための大事な機能に加えて、尿や便に続く《3大デトックス》の一つでもあるのです。

体温調節機能なのであれば、わざわざ運動をして汗を出す必要はないんじゃないか?と思う人もいるかもしれません。

決してそんなことはありません!!

運動をしたときに出る汗は「温熱性発汗」と言われ無色無臭でカラダにいい汗なんです!
汗の質でも、自分の健康状態や体質が分かるので、ベタついたり臭いがする汗は、体内の老廃物も溜まっていたりと上手く循環出来ていない証拠。
そのためダイエットをしている人はもちろんのこと、「体質改善」や「健康維持」という面でも汗をかくことは大切!!

私たちのカラダが最も多く使うエネルギーは基礎代謝ですが、基礎代謝は呼吸をしたり心臓を動かすのに必要不可欠なもの。
この基礎代謝が高い人は体内が活発に動いている分、平熱も高めで多くの汗をかきます。
逆に代謝が低い人は、体温も低く汗もかきづらいんです。
体温が低いと血のめぐりがドロドロになり生活習慣病のもとにもなります。
そこで、基礎代謝をあげるためにも運動をして汗をかくという行為は大切なんです!

みなさんも自宅で簡単にできる有酸素運動を行い、基礎代謝をあげ健康で美しいカラダを手に入れましょう!

 

■Instagram

https://www.instagram.com/eri_naguchi/

■Twitter

https://twitter.com/eri_naguchi

■エステティックサロン「Les Anges レザンジュ」

https://www.lesanges.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事