2018.08.14 公開
WWSチャンネルは 新曲『Sunny』をリリースするシンガー・安田レイにインタビューを行った。
安田レイは、8月22日にリリースされる新曲『Sunny』の制作過程や、様々なクリエイターたちとの交流。さらに、オープニングテーマに起用されるテレビドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)について語ってくれた。
Q:8月22日に発売する新曲『Sunny』ですが、どんなテーマやコンセプトがあるか教えてください!
まず原作を読ませてもらって、主人公の生き様がとてもかっこいいなって思ったのが第一印象でした。
主人公のえみるちゃんはとっても若くて、まだまだ分からないことだらけで不器用な部分があって。それでも自分に何ができるか分からないけど、誰かのために力になりたいと一生懸命、毎日汗水流して頑張ってる姿がとても素晴らしいなって思いました。
どんどん読んでいくと自分も共感することだらけで、私自身ステージに立っていると「すごく堂々としてるね」「ハートが強いね」と言ってくださる事が多いんですけど、実際のところは小心者で、結構へこみやすい性格だったり、不器用な部分もあるんです。それでも私はいつもステージに立って誰かに音楽を届けたい、繋がっていたいって思いながら音楽活動をやらせてもらってるので、(内面が)主人公と一緒だなって思いながら、歌詞をスムーズに書けたかなと思います。(主人公と自分の)二つの気持ちを重ね合わせながら作った一曲なんですけど、これはきっと主人公のえみるちゃんと私だけじゃなくて、誰しもが日々の中で感じてる事だと思うので、きっと共感できるフレーズだったり気持ちをみなさん見つけて下さるんじゃないかと思います。
1ページ(全4ページ中)
