【動画】安田レイが新曲『Sunny』について語る!「ドラマのために書き下ろした曲で、とても夏らしいサウンド」

2018.08.14 公開

シンガー・安田レイがWWSチャンネルのインタビューに応じた。

8月22日にリリースされる新曲『Sunny』は火曜日9時放送のテレビドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系)のオープニングテーマで起用される。

安田レイは今回の楽曲のテーマから、ジャケットや衣装のイメージまで語ってくれた。

 


WWチャンネルをご覧の皆さん!安田レイです!

Q.新曲『Sunny』どんなテーマの楽曲ですか?


安田レイ:ドラマのオープニングソングとして流れている1曲なんですけれど『健康で文化的な最低限度の生活』というドラマで、今回はこのドラマのために書き下ろした1曲になっています。
事前に原作を読ませてもらってから歌詞を書いた1曲になっていて、主人公がとっても不器用な子なんですけれども、それでも誰かのために力になりたいと一生懸命頑張っている姿が素晴らしいなと思って、そんな部分をぎゅっと落とし込んだ歌詞になっております。サウンドもとても夏らしい曲になっていますので、ぜひ今年の夏はこの『Sunny』をたくさん聞いてとても暑い夏をみんなと一緒に越えてきたいなという思い作った一曲になっています。

Q.衣装を含めたジャケットのコンセプトは?


安田レイ:スタイリストさんもメイクさんもデザイナーさんも、全員自分がいつか一緒にお仕事したいなあと思った人を呼ばせてもらって、みんな女子なんですけれども女子パワー全開で作った作品になっています。
今回『Sunny』というタイトルなんですけれども、ジャケットのテーマは太陽の女神というテーマでやったんです。
今までにない大人っぽさというか、7月でデビュー5周年を迎えたので、ちょっとずつ大人の階段を昇っているということで、大人になった自分も表現したいなというところで、いつものポップでキラキラとしているジャケットではなくて、わりとモードな大人な雰囲気になっているんじゃないかなと思います。
衣装も凝った一着になっていて、普段なかなか着れないなと思いながら着ていたんですけれども、それに風になびかせてちょっと動きがあったりとか、ポージングとかもいろいろ遊びながらやりましたのでぜひチェックしてほしいなと思います。

Q.最後に視聴者にメッセージをお願いします!


安田レイ:ぜひ今年の夏は『Sunny』をたくさん皆さんに聞いて頂きたいなと思います!
よろしくお願いします!

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事