【動画】太陽の歌声・Leolaにインタビュー!8/1 ミニアルバム発売!「この夏はキャニオニングに挑戦したい!」

2018.08.08 公開

8月1日、初のミニアルバム 「LOVE, LIFE & LAUGHTER」を発売したシンガー・Leolaにインタビューを行った。

Leolaは今回の作品のテーマから、ジャケットの撮影エピソード、そしてこの夏に挑戦したいことなど語ってくれた。

WWSチャンネルをご覧のみなさん、お久しぶりです。Leolaです!

Q.8/1に発売されるミニアルバムのテーマは?


Leola:今回はタイトルがLove、Life、Laughterという「3つのL」から始まる言葉で揃えているタイトルになっているのですが、私の生活の中で充実した日々を送るために必要不可欠な要素というのを並べました。
家族や友達への愛、愛する人への愛だったり、そして人生について考えることだったり、笑っていること・笑わせることということが私にとってはとても必要で、そんなLove、Life、Laughterの要素をちりばめた曲を集めた1枚にしたいと思ったので、このタイトルにしました。

Q.初ミニアルバムの仕上がりは?


Leola:昨年ファーストアルバム、フルアルバムというのをリリースさせていただいて、またミニアルバムとなると楽曲の1曲1曲の個性だったりとか、色をすごく意識して作ることになって、よりコンセプチュアルな1枚になったんじゃないかなと思っています。
この夏楽しんでもらえるテーマ的な1枚ができたと思っているので、楽しんでもらいたいです。

Q.ジャケットの撮影エピソードは?


Leola:今回は本当にビーチにあるビーチハウスで撮影させてもらったんですけど、撮影のチームもすごく和やかで、ずっと笑いながら互いにアイディアを出し合い、いい天気の中撮影できたので、和やかな空気だったり楽しんでる笑顔がそのままにじみ出たジャケットになっていると思います。

Q.どんな人に聞いてほしいですか?


Leola:今回のアルバムは特定の方を意識して作ったわけでは無いのですが、この夏にいろんな場所に一緒にお出かけしたり、家でゆっくり時間を過ごしているときにそばに置いてもらえるような1枚になったんじゃないかなと思うので、たまに疲れているときもあると思うけど、そんな時にふとこの曲達を聞いてもらって、肩の力を抜いてもらえれたらなと思います。

Q.この夏に挑戦したいことは?


Leola:この何年かやりたくてやれてないんですけれど、キャニオニングというアクティビティーに挑戦したいなと思っています。
ウォータースライダーの自然版みたいな感じで、自分の身1つで小さな滝を下っていくというアクティビティなんですけど、夏の暑い時に冷たい川で癒されたいなあと。そしてちょっとスリリングな気持ちも味わいたいなと思っています。
群馬にいい滝があるらしいのでそのスポットに行きたいです。

Q. 最後に視聴者にメッセージをお願いします!


Leola:初めてのミニアルバムということで、この夏を彩る曲たちが揃っております。
そして、今の私が考えていることだったりとか、自分が大切にしているマインドというものが曲たちには散りばめてあるので、その曲の中からみなさんが欲しいという心を盗んで、この夏をハッピーに過ごしてもらえたらなと思います。またライブもたくさん出演する予定なので、是非会いに来てください!

 

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事