2024.02.28 公開
MBSドラマ特区「シンデレラ・コンプレックス」の主演を
つとめる田中美久にWWSチャンネルがインタビュー。
学園ものでありながら、禁断のラブサイコスリラーという中毒性のあるストーリーの中で
どのように地雷系JKを演じるのか。
ドラマの見どころや役作り、印象的なシーンなどを語ってもらった。
【写真】HKT48卒業後初のドラマ初主演について語る田中美久(8枚)
田中美久(C)WWSチャンネル 画像 2/8
Q: 今回のドラマ出演のオファーがあった時、どのような気持ちでしたか?
田中美久:初のドラマ主演ということで、すごく嬉しくて。
同時に、みんなが驚くような作品に出演させていただくことが、
私にとって大事な作品になると思ったので、精一杯力を込めてお芝居をさせていただきました。
Q:物語が学園ものということですが、制服姿での演技はいかがでしたか?
田中美久:由良ちゃんの役がツインテールで、学校の中でもめちゃめちゃモテモテ。
めちゃくちゃ目立つ社長令嬢の子なので新鮮でしたね。
制服を着て、さらにコスプレっぽい感じだったんですけど、
全然コスプレ感もなく、可愛く着れてよかったです。
Q:アイドル時代から、制服に近い衣装があったと思うのですが、そもそも制服はお好きですか?
田中美久:私は好きというより、まだ違和感なく着れます。
Q:今回の作品について、田中さんが演じる役はどのようなキャラクターですか。
田中美久:地雷系JKの役で、私が呼んでいるのは「人間版のチャッキー」と呼んでいますね。
一見可愛く見えるけど、近寄ったら噛みつかれる、何されるかわからないという
「怖さ」秘めた役です。でも、そこが魅力的なのかなと私は思うんですよね。
それが皆さんに伝わったらいいなと思います。
1ページ(全3ページ中)
