【動画】スターダストプロモーション所属100年に1組の逸材・ばってん少女隊にインタビュー!「グループとしてはヤフオクドームでライブをしたい」

2017.07.03 公開

 

6月21日に1stアルバム『ますとばい』をリリースした、「スターダストプロモーション所属100年に1組の逸材」というキャッチコピーで売り出し中のアイドルグループ、ばってん少女隊。

ばってん少女隊の上田理子春乃きいながWWSチャンネルのインタビューに応じ、アルバムの中でお気に入りの曲や、今後のライブハウスツアーへの意気込みなど語った。

【ばってん少女隊インタビュー 】

Q.初めに自己紹介とばってん少女隊のグループ紹介をお願いします。
春乃きいな:100万ドルの笑顔、春乃きいなです。宜しくお願いします。

上田理子:黒帯のキラースマイル、上田理子です。お願いします。

上田理子:そして私たち、ばってん少女隊の紹介を

春乃きいな:6人いるんですけど、みんな個性的でよく話しが噛み合わない(笑)

上田理子:みんなキャラが濃すぎてね(笑)。あと曲がアイドルソングっていうよりはスカコアな曲調とかが多くて、めっちゃカッコ良い曲が多いよね。

春乃きいな:うん!

上田理子:ライブハウスとかでしたら音がカッコ良いです。

春乃きいな:凄い です。
Q:6月21日に1stアルバム『ますとばい』がリリースされましたが、どんな作品に仕上がっていますか?お気に入りの曲などありましたら教えてください。
上田理子:私たちの結成2周年の日に1stアルバムがリリースされたんですけど、今までの曲も入っているし新しくこのアルバムに入ってきた曲もあるし、でも全部全然違う感じ

春乃きいな:『コトバテニス』っていう曲は凄く、はんなりした曲な感じなんですけど

上田理子:めっちゃ耳に残るよね

春乃きいな:『ますとばい』とかはオケも生バンドで演奏してもらって凄いカッコ良い曲だったり

上田理子:「行くぞー!」って感じだよね

春乃きいな:本当にいろんな曲調が楽しめると思います。

上田理子:『と ーと。』っていう曲はロカビリ調で、私たちも初めてな曲調だったから歌うのが難しかったけど、めっちゃ楽しいんですよ。だからルンルンな感じだよね。お気に入りの曲ある?

春乃きいな:『乙女ノ手札』がお気に入りなんですけど、最初聴いた時は「何だこの曲?」って思ったんです。今までに聴いた事が無いような曲調だったのでビックリしたんですけど、聴くうちに、どんどんハマってきて。何度も何度も聴きたくなる曲だと思います。

上田理子:私は『びびび美少女』という曲があって、めっちゃ盛り上がるんですよライブでやったら。Aメロとかも歌っていうよりは台詞っぽくてカワイイ感じになっているので、ライブ会場でも是非聴いてほしいなと思います。
Q.ばってん少女隊は福岡 県宗像市の観光大使に任命されていますが宗像市の良い所を教えてください。

上田理子:とりあえず自然がいっぱいある。

春乃きいな:自然がいっぱいで海が近くにあるので、お魚とかが美味しいです。

上田理子:あと『塩サイダー』っていうのがあるんですけど、サイダーと塩って合うのかな?って思うんですけど、めっちゃ甘くて、しかもスッキリして凄く美味しいです。

春乃きいな:大島限定で私たちが塩サイダーのラベルを描いたんですよ。凄くカワイイ仕上がりになっているから見てもらいたいなって思います。

上田理子:宗像大社はパワースポットって言われていて、私もよく初詣とかで行ったりするから、是非宗像に行ったら行ってほしいなって思います。あと沖ノ島もね 。

春乃きいな:そう、今世界遺産に登録しようと頑張っていて関連遺産群も含めて登録されたらいいなって思います。

上田理子:是非行ってみてほしいです。

春乃きいな:お土産は『わかめんべい』っていうのがあるんですよ。福岡のお土産の『めんべい』に、わかめが入っていて凄く美味しいので食べてみてください。

Q:ビクターロック祭りにオープニングアクトとして出演して、同じレコード会社の先輩ロックバンド達に大いに刺激を受けたと聞きました。ロックは好きですか?
上田理子:私はロック祭りに出るまで、そんなにロックを聴くことがあるという訳ではなくて。でも出た時にステージを見させてもらったんですけど音の迫力とかがヤバくて、あと会場の一体感

春 乃きいな:本当のカッコ良くて生で演奏しているっていうのも

上田理子:心に「ズーーン!」ときた!あと、レキシさんのステージが本当に面白かったです。ずっと笑ってたよね、ウチら。

春乃きいな:好きなロックバンドは?

上田理子:私最近、キュウソネコカミさんをずーっと聴いています。何か凄いフレーズが残りません?解る?

春乃きいな:残る残る、解る。

上田理子:今日もずっと聴いていました。きいなは?

春乃きいな:私はKEYTALKさんをずっと聴いています。その時(ビクターロック祭り)に『PARADISE』をいただいて、もうずっとずっと繰り返し聴いて、大好きです。

上田理子:音楽のアプリのプレイリストの所に『ビクター』っていう欄が出来て(笑)

春 乃きいな:ロック祭りに出ていた方とかの曲がまとめてあります。
Q:これから夏フェスに多数出演されるようですが、特に楽しみにしているイベントはありますか?
上田理子:さっきも話しにあったんですけど『宗像フェス』にオープニングアクトとして参加させていただくんですけど『宗像フェス』も、めっちゃ大きなイベントで

春乃きいな:凄い方達が沢山出られるフェスで、そんなところでオープニングアクト。すごくワクワクしています。

上田理子:緊張するけど楽しもうって思います。
Q:9月2日から『ばってん少女隊の、田舎娘2nd~カユい所まで手を届け鯛ツアー』が開催されますがどんなツアーにしたいですか?意気込みなど聞かせてください。
上田理子:私たち はライブハウスツアーを今まで東名阪福の4ヶ所でしかやったことがなくて、それが一気に10ヶ所も増えて14ヶ所。北海道から鹿児島まで、九州は全県回るし、やった事が無い場所でライブハウスツアーをやるので、ライブハウスって音楽とか伝えやすいから北海道の方にも鹿児島の方にも行った所全部の会場でいっぱい音楽は楽しいんだよって伝えられたらなって思います。

春乃きいな:私たちの曲はカッコ良い曲とか、バックのオケがカッコ良かったりするので、そういうのを楽しめるのはライブハウスならではだと思うので是非皆さん来てください!

上田理子:あと振り付けとかも一緒にしやすいのが多いので、あの空間でみんなで一緒に踊るのは本当に楽しいので皆さんチェックしてみてください!

春乃きいな:お願いします!

Q:これからの目標や挑戦してみたい事などありましたら教えてください。
春乃きいな:私は実際にライブをバンドさんに生演奏してもらってライブをしたいです。

上田理子:絶対カッコ良いよね。

春乃きいな:他のアーティストさんとかが、そういうのをやっているのを見ると本当にカッコ良いし、自分たちの曲もそういうのが合うんじゃないかなと思うので是非やってみたいなと思います。

上田理子:私たちも、後ろのサウンドに負けないくらいように頑張ります!やってみたいね、それは本当に。

春乃きいな:理子は?

上田理子:私はグループとして本当に大きい目標としてはヤフオクドームでライブをしたいので、そこに向けて全国 から集まってほしいじゃん?

春乃きいな:うん

上田理子:それを今回のライブハウスツアーもそうだし、いろんな県の方に私たちの存在や音楽を知ってもらって是非ヤフオクドームでライブをしたいなと思います。

【動画】スターダストプロモーション所属100年に1組の逸材・ばってん少女隊にインタビュー!「グループとしてはヤフオクドームでライブをしたい」  画像 1/1

Q:最後に視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
上田理子:私たち今日初めて見たという方も沢山いらっしゃると思うのですが、私たちは振り付けにヘッドバンギングが入っていたりとかスカダンスが入っていたりとか、アイドルなのかな?ってなっちゃうところもあると思うんですけど、ライブとかでも一体感が本当に楽しよね。

春乃きいな:うん

上田理子:振り付けとかも一緒にやりやすい振り付けが多いから、めっちゃ楽しいと思うので是非一度見に来て ほしいなと思います。それで
はWWSチャンネルをご覧の皆さん

2人:愛してま~す!

上田理子:以上私たち、スターダストプロモーション100年に1組の逸材

2人:ばってん少女隊だー!

2人:ばいばーい!
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事