【動画】Little Glee Monster(リトグリ)に『LOVE in Action Meeting(LIVE)』でインタビュー!「献血の大切さ、音楽の楽しさを伝えられれば」

2017.06.13 公開


日本赤十字社(東京都・港区)は、若年層に献血を呼び掛ける無料 ライブ『LOVE in Action Meeting(LIVE)』を、6月6日(火)、東京国際フォーラム ホールAにて開催した。

トップバッターでメンバー全員が10代の5人組ガールズユニット・Little Glee Monster、通称「リトグリ」が出演した。

リトグリはイベント出演前にWWSチャンネルのインタビューに応じ、献血への思いを語った。

 

 

Little Glee Monster

Q.まもなくLOVE in Actionステージですが今の心境や意気込みなどを教えてください。

芹奈:私達のことを初めて知る方が多分沢山いると思うんですけど献血の大切さ、あと音楽の楽しさを伝えられればなと思います。

Q.LOVE in Actionのプロジェクトリーダーである山本シュウさんについて、どんな印象をお持ちですか?
かれん:最初に挨拶させていただいた時にめっちゃテンション高く挨拶していただいて「ホントに親戚のおばちゃんやと思って!」って言われたんで凄く優しい方だなって思いました。


Q.献血をした事がありますか?献血をした時の感想を聞かせてください。

manaka:私とアサヒはやった事があって2人とも別々になんですけど。でも年齢は達していたんですけど体重がね。

アサヒ:私は血管が細くて無理だったので、丈夫な若者の皆さんに是非やっていただきたいです。

manaka:私もいつかやりたいと思っています。

 

Q.最後に視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
manaka:今は献血出来るスペースとか本当に綺麗で、私達も若い方達も気軽に献血やってみたいなって思っていただけたら凄く嬉しいですし、私達と同い年世代の方とかも是非気軽に参加してもらえたらなと思っています。
Q.これから献血をしようとしている皆さんにメッセージをお願いします。
manaka:5月31日に私達はニューシングルを出したばかりなんですけど、まだまだこれから頑張っていきたいと思いますので知らない方は是非リトグリの音楽をチェックしてみてください。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事