坂林:この曲を初めて聴いたとき、すごくスパガらしい夏曲だなって思いました!ずっとメジャーコードじゃなくてサビがマイナーコードになるんですけど、必死さや想いを伝える強さがあるんですよね。この夏はたくさん曲の中にある可愛い単語を使って、ありとあらゆるみなさんの心を『好きなんだもん』にしたいです。だって好きなんだもん!
萩田:それ言いたいだけじゃん(笑)。
坂林:Bメロでも印象が変わったりして、ストーリーの内容的にも展開が想像しやすいメロディーとテンポ感だったりするのかなと思いますね。あと、アタック付ける場所がすごい可愛かったりするので。歌っていてすごく気持ちがいいっていうか、楽しくなっちゃいますね。ファンの方からも良い反応をたくさんいただけています。今年の夏もこの曲をたくさん歌っていくので、みなさんで作り上げていく『Summer Lemon』もとっても楽しみです。
萩田:あと『レモンポーズ』というのがありまして、簡単にできるから一緒に盛り上げれるきっかけになると思っています。
金澤:コロナ禍になってからコールがなくなってしまったので、こういう振り付けを一緒にやってもらえることが自分たちのパワーにもなるし、喜びにもなるのですごい感謝しています。
————昨年の『WELCOME☆夏空ピース!!!!!』以来一年振りのシングルですが、新曲が夏曲から始まるということでいつも以上に気合が入るんじゃないかなって思いますが、いかがですか?
金澤:そうですね。この一年で5期生も入ってくれてパワーアップしているので、今のスパガで新たに勝負していけるっていうのはすごく嬉しいですし、夏フェスもたくさん決まっているので頑張りたいなっていう気持ちです。
金澤有希Twitter:
@SG4_YUUKI
金澤有希Instagram:
@yuuki_kanazawa0501
坂林佳奈Twitter:
@SG4_KANA
坂林佳奈Instagram:
@sakabayashi_kana.official
萩田帆風Twitter:
@SG5_honoka
萩田帆風Instagram:
@honchandaayo
SUPER☆GiRLS公式サイト:
https://supergirls.jp/index.php