関根:そうなんです。でも私の役は、クラスメイトがちょっとコソコソ話してたりするところに、一言バスっと「私が嫌いなのは人の自己紹介を聞いた後でコソコソ話をする陰湿な奴らでーす」って新学期の一発目に言うんです。その度胸というか信念を持つ真の強さを最初から感じられて。「この子、ただギャルってだけじゃないんだな」って、普通は言えない雰囲気ですからね。
————稽古は大詰めですよね。キャストのみなさんとは密な時間を過ごしているのでは?
関根:一緒に長い時間いるんですが、年齢差がある中でも割とみんな仲良くしゃべっていて。何気ない会話とか交流から生まれてくるものもあるので、すごく素敵な雰囲気の中でやれています。みんな明るいですね。前向きに取り組んでいて、普通になんでも話せる関係になっていますし、意見の出し合いって大事だと思うので、それがいい方に向いていると思います。みんな「この作品面白いよね。じゃあどうやったらもっと面白くなるかな」ってずっと追求している感じです。
————最後にファンの方へメッセージをお願いします。
関根:本当に素敵な原作の舞台化なのですごく気合も入っていますし、生バンドを披露するという今までになかった新しいことにチャレンジするので、みんなで作り上げた結晶を見て頂きたいと言うのがまず一つ。あとはいろんな視点で見れて楽しいと思いますし、学生時代に戻れるような青春を感じられる作品になっていると思いきや、人の死を乗り越えたりと切なさや儚さが全部詰まっているので、一度に色々な感情になれる舞台だと思います。とにかく絶対に満足いただける作品になっていますので何度でも見に来てください!
関根優那公式Twitter:@CP_yuna_ist
関根優那公式Instagram:@yuuna__sekine
舞台「処女のまま死ぬやつなんていない、みんな世の中にやられちまうからな」 公式サイト:
https://www.mamanai.com/