2022.03.30 公開
【インタビュー】日比美思、「憧れの女優は松たか子さん。今後はもっと相手の懐に入っていきたい」dTVオリジナルドラマ「liar〜すれ違う恋〜」に出演

日比美思(C)WWSチャンネル  画像 1/4

小説投稿サイト「E★エブリスタ」からはじまり、電子コミックを経て単行本と異例のヒット経歴をたどり、累計1,500万PVを達成した「liar」。

地上波ドラマでは第4話の放送を終え、続く第5話では4年後を舞台に物語が展開されるが、映像配信サービス「dTV」では、地上波放送では描かれなかった空白の4年間に焦点を当てたdTVオリジナルドラマ「liar〜すれ違う恋〜」を3月9日より独占配信している。

WWSチャンネルでは俳優・古川雄輝と共演している女優の日比美思インタビューを行った。

【インタビュー】日比美思、「憧れの女優は松たか子さん。今後はもっと相手の懐に入っていきたい」dTVオリジナルドラマ「liar〜すれ違う恋〜」に出演日比美思(C)WWSチャンネル  画像 2/4

Q:今回の作品の出演オファーはいつぐらいにもらいましたか?また、オファーされた時はどんな気持ちでしたか?

日比美思:今年の1月、元旦に知りました。お話しを聞いた時はすごく嬉しかったです。今回の役柄が星の王子様が好きな女の子という設定だったんですけど、
私も星の王子様がすごく好きなので、運命の相手を探しているではないですけど運命かと思いました。

 

Q:今回の作品の原作が女性漫画とのことですが、普段から漫画などは読まれますか?

日比美思:漫画は読みますね。ほとんど母の影響が大きいです。

 

Q:激しいラブシーンが盛り込まれた作品で衝撃的でしたが、現場での撮影は出演者全員が集まるというよりはシーンごとの撮影でしたか?

日比美思:全員はないかもしれないですね。ほとんど撮影現場では古川雄輝さんと私の二人のシーンが多かったです。

 

Q:古川雄輝さんとのシーンで印象的だったシーンはありますか?

日比美思:(古川さんには)現場で本当に沢山助けていただきましたね。一緒に撮るシーンごとに「(演技として)気持ち悪いところなかった?」とか、「やりずらい?どういう風にしたい?」とか聞いてくださって・・・。
私がすごく現場で必死だったんです。どうしても心細い気持ちになってしまっていたので・・・。
その一言ですごく救われた気持ちになりました。

 

Q:古川雄輝さんとは今回初めてお会いしたのですか?

日比美思:そうです。初めてです。

【インタビュー】日比美思、「憧れの女優は松たか子さん。今後はもっと相手の懐に入っていきたい」dTVオリジナルドラマ「liar〜すれ違う恋〜」に出演日比美思(C)WWSチャンネル  画像 3/4

Q:これまでの現場でも初めて会った人と共演をするということはあるのですか?

日比美思:初めてお会いする方の方が多いです。

 

Q:そういった時に人見知りしたりしますか?

日比美思:私は人見知りしちゃいますね。今までは初めてましての人と会うと様子を見ちゃうんです。
その人がどういう風な人なのか?とかどう思っているのか?
どういうことを言われたら嫌なのかな?とかそういうことを一回見てしまっていました。
だけど、それを気にしてたら撮影終わってしまうなということに気付いて、せっかく同じ作品を作っているのだから自分から踏み出して相手の懐に入るじゃないですけど、近い距離に行くことが大事だなと、改めて今回の現場で感じました。
私は(相手の懐に入ることが)あまり得意な方ではないのでこれからもっと頑張りたいなと思います。

Q:質問は変わりますが、元々Dream5で活動されてましたが、ソロになってからは何年目ぐらいですか?

日比美思:2018年からなので今年で5年目です。

 

Q:5年目となると女優としてはベテランの域になるのでしょうか?

日比美思:いや全然で、まだひよっ子です(笑)。芸歴自体は、小学校6年生からだったので13年目に突入してます。

 

Q:まだ20代前半とお若いですが、30代でどうなっているか想像で出来ないですよね?

日比美思:まだ想像は出来ないですけど幸せだったらいいなと思います(笑)

【インタビュー】日比美思、「憧れの女優は松たか子さん。今後はもっと相手の懐に入っていきたい」dTVオリジナルドラマ「liar〜すれ違う恋〜」に出演日比美思(C)WWSチャンネル  画像 4/4

Q:憧れの女優の方とかいますか?

日比美思:そうですね、本当に沢山いらっしゃるのですが・・・。監督でもいいですか?
監督ですと今回ご一緒した熊坂出監督がすごく憧れました。今回の現場が本当に必死だったのでアメ(飴)とムチ(鞭)で言うムチみたいなシーンがすごく続いたんですね。もちろん楽しい現場ではあったんですけど・・・。
ある時に監督が私の横に来て一言だけ、「次のシーンは思った通りに動いていいよ。あなたは何気ないシーンでもすごく出来る人だから」と言われました。
その一言で一生分の飴をもらったような気分になったのです。それがきっかけで、私もこの人と一緒に仕事したいなって思われる人になりたいなと
思ってすごく憧れました。

 

Q:今後は女優として映像演技がメインなのでしょうか?舞台などもやられますか?

日比美思:舞台もやっていきます。このあと絶賛稽古もありますし・・・。

 

Q:女優さん的に昔から憧れていた人などはいるのでしょうか?

日比美思:そうですね、私が好きなのは恐縮ですけど、松たか子さんが大好きです。
つい先日まで松たか子さんが舞台をされていて、見に行きたかったのですが見に行けなかったんです。
衣装さんと話してをしていたのですが、松たか子さんと同じ現場になったと言っていて・・・。私が何度も見たドラマで「Switch」という作品があるのですが、その現場にいたと言われて大感激でした。
いつかご一緒出来たらいいなと思いながら日々奮闘しています。

 

Q:今後の女優としての目標や夢があれば教えてください。

日比美思:もっといろんな作品や役に出会いたいなと思ってます。
今までの現場の経験を大事にしながら、もっともっと経験も足りないし、
知識も浅いので沢山視野を広げていろんな経験をして、いろんな映画とかドラマを見て
知識を取り入れて、いろんな現場でいろんな人に出会いたいなと思ってます。

 

【番組概要】
●タイトル: dTVオリジナルドラマ「liar~すれ違う恋~」
●配信日程:2022年3月9日(水)AM1:30~ 全4話/毎週水曜更新 
●CAST:
佐藤大樹/見上愛
佐藤友祐(lol-エルオーエル-)/日比美思/中嶋イッキュウ(tricot)/古川雄輝
●原作:袴田十莉・もぁらす「liar」(双葉社・エブリスタ)
●監督:熊坂出 渡邉裕也
●脚本:下亜友美 大谷洋介
●予告編:https://youtu.be/sZyDGvemn7o
●特設サイト:https://bit.ly/3D55TUP

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事