【動画】山下健二郎(三代目J Soul Brothers)にインタビュー!dTVxFODドラマ『LOVE OR NOT』主演!「年齢問わず楽しめる内容になってます」

2017.03.29 公開
出演:山下健二郎(三代目J Soul Brothers)



3月20日より放送されているdTVxFODドラマ『LOVE OR NOT』に出演している山下健二郎(三代目J Soul Brothers)にインタビューを行った。山下健二郎は、ドラマのみどころや撮影現場でのエピソードを語ってくれた。

 

Q.ドラマ「Love or Not」の見所を教えてください?

山下健二郎:男女6人が繰り広げるラブコメディになっているんですけども非常に見やすいドラマで解りやすく誰が見ても面白い内容になっているので是非見てほしいなと思っております。年齢問わず楽しめる内容になっているのと非常に見やすいサラッとした、ワクワクドキドキするので見てほしいなと思っています。

Q.ステージ上の山下さんとは違った、どこか頼りないダメ男役を今回演じましたが役作りで努力した事や苦労した事はありましたか?

山下健二郎:今回「宇佐見幸助」という役をやらさせてもらったんですけども非常に役と自分がリンクする部分が多かったので自分の持っているものを素直に表現する事が役作りになるんじゃないかなと思っ ていまして。あまり意識せず、まっすぐ表現したので今回役作りで色々見たり考えたり作ったりっていうよりは今自分が持っているものを素直に表現した感じですかね。

Q.今回がドラマ初主演となりますが主演ということで何か意識したことや、いつもと違うと思った事はありますか?

山下健二郎:最初クランクインの時は無茶苦茶緊張したんですけども。初主演ということで自分が引っ張っていかなきゃいけないなという気持ちだったんですけども、現場の雰囲気だったりスタッフさんだったり周りの出演者の皆さんに非常に助けられて和やかな雰囲気で撮影できたので、最初緊張していた部分がすごく早い段階で良い意味で忘れる事ができたので、演技に対してすごくまっすぐ集中で来た時間がおく れたので、そこまで主演だ主演だっていう感じで意識することなく、本当に現場で撮影させていただく事ができましたね。

【動画】山下健二郎(三代目J Soul Brothers)にインタビュー!dTVxFODドラマ『LOVE OR NOT』主演!「年齢問わず楽しめる内容になってます」  画像 1/1

Q.同じ事務所の町田啓太さんや八木将康さんとの共演となりましたが撮影時のエピソードや、ドラマ現場で接した時の印象などを教えてください。?

山下健二郎:2人はもうずっと昔から知っている後輩なので啓太とももう7年くらいの付き合いだし、ずっと昔から一緒やってたりする仲間なので、将康もよく同じ現場だったりとか飯も食いに行きますし仲良いので。2人は頼りになる後輩なので、2人に色々任せたりとか、相談とかしたりとかもする仲だったので今回現場で改めて2人の頼もしさに気づいたなっていう風な感じですかね。2人共すごく成長してて、逆に刺激をもらった感じ がします。



Q.今年の目標や挑戦したいことあれば教えてください

山下健二郎:仕事としてはもっともっと三代目としても成長したい部分もありますし、個人としては役者だったりいろんな事に挑戦して、演技もいろんな役をやってみたいですし。プライベートでは僕釣りが趣味なんですけども、バス釣りがすごい好きで。昔から小さい頃からの夢のメキシコでレイクウェルサルトっていう所で釣りをして10ポンドのブラックバスを釣るのが1つの目標なのかなって思います。

 

Q.最後に視聴者の方へメッセージお願いします

山下健二郎:『LOVE OR NOT』非常に楽しいラブコメディとなっております。6人が色々恋愛を繰り広げるので、これから恋愛をしたい人、今恋愛をしていて、見ていてもっと恋をしたくなったりとかする素敵なドラマなので是非見てほしいなと思います。宜しくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事