2021.12.03 公開
【インタビュー】HKT48 村重杏奈、卒業後の野望を語る!「いろいろな顔を持つタレントになりたい」

村重杏奈(C)WWSチャンネル編集部  画像 1/6

HKT48の1期生として活躍している村重杏奈が9月に卒業を発表した。HKT48に入るきっかけ、そして10年間という活動の中で感じたこと、これからの道について、WWSチャンネルがインタビューを行った。

(※インタビューは10月に実施)

【インタビュー】HKT48 村重杏奈、卒業後の野望を語る!「いろいろな顔を持つタレントになりたい」村重杏奈(C)WWSチャンネル編集部  画像 2/6
村重杏奈インタビュー
◾️HKT48に入ったきっかけは?
村重杏奈(以下、村重):父が昔からアイドル好きで。「お前は絶対に芸能界だ!」とモーニング娘。さんとHKT48のオーディションを受けなさいと言われて受けに行ったのがきっかけでした。もともと人前に立つのは好きで、芸能養成スクールのアクターズスクール広島に入っていたんです。その頃から自分の才能を感じていたので(笑)イヤイヤではなく超ノリノリでオーディションを受けたのを覚えています。

 

◾️これまでの芸能活動を振り返り、HKT48での10年間はどうだった?
村重:HKT48に入ってから10年間、1度も活動を休止したことないです。10年間、本当にフルに活動で「やりきった!」という感じです。今だから言えますけど、中学と高校の学校生活はなかったですね。AKB48グループ対抗大運動会やコンサートが中高でいう体育祭みたいなテンション。HKT48と過ごした時間が、ぜんぶ青春です。

 

◾️グループ内でのポジションは変わった?
村重:最初の頃はゴリゴリ押されていましたが、王道のアイドルキャラではなかったので、思うように人気が上がらなかったこともありました。HKT48劇場は昔からありましたが取り壊しになったので、4年間くらいホールを転々としていたこと。最近になってHKT48劇場が復活しました。

【インタビュー】HKT48 村重杏奈、卒業後の野望を語る!「いろいろな顔を持つタレントになりたい」村重杏奈(C)WWSチャンネル編集部  画像 3/6

◾️関西コレクションでモデルとして歩いていたが次の道は?
村重:アイドルを卒業して、次がモデル。これ、めちゃくちゃカッコいいじゃないですか。ちょっと憧れています。でも目標にするとプレッシャーになるので……(笑)今の夢は、テレビタレントですね。タレントのお仕事をしつつ、女性ファンが喜んでくれるようなモデルのお仕事を両立できたら嬉しいです。

【インタビュー】HKT48 村重杏奈、卒業後の野望を語る!「いろいろな顔を持つタレントになりたい」村重杏奈(C)WWSチャンネル編集部  画像 4/6

◾️卒業発表後、事務所の先輩からメッセージは?
村重:事務所でメッセージをくれたのが加藤綾奈さん。担当マネージャーさんが一緒で、いつも気にかけてくれる方です。私がダイエットをしていたら「本当に可愛くなったよ!」と電話をくれるくらい仲良し。「村重だったら卒業しても上手くいくから頑張ってね!」と言葉をかけていただきました。同じ事務所の先輩からいただく言葉は心強いですね。頑張らなきゃなと思いました。

◾️HKT48メンバーの反応は?
村重:ずっと怒られています。卒業を発表した次の日、村重がいなくなったら楽屋はどうなっちゃうんだろうってSHOWROOMで泣いてくれたり。自分の存在がそこまで大きいと思っていませんでしたが、メンバーが私の卒業を悲しんでくれる姿を見て、HKT48にとっていい存在だったんだなと思うと嬉しいです。

【インタビュー】HKT48 村重杏奈、卒業後の野望を語る!「いろいろな顔を持つタレントになりたい」村重杏奈(C)WWSチャンネル編集部  画像 5/6

◾️卒業公演が12月27日にHKT48劇場で決まりましたが、どんなパフォーマンスをしたいですか?
村重:卒業公演は人生で一度しかないので、今まで応援してくれたファンのみんなに
村重成長したな。って思ってもらえるようなパフォーマンスをしたいです!

 

◾️自分でアイドルをプロデュースする道は?
村重:今は自分自身だけで精一杯です(笑)ですので、まずは自分のプロデュースをかんばります。コスメやカラコンのプロデュースに興味があるので、やってみたいですね。アイドルはきっぱり卒業して、次は違う村重を皆さまに見せたいです。

【インタビュー】HKT48 村重杏奈、卒業後の野望を語る!「いろいろな顔を持つタレントになりたい」村重杏奈(C)WWSチャンネル編集部  画像 6/6


◾️動画を見ているファンの方へ一言お願いします!
村重:村重のアイドル人生は王道じゃなくて超邪道!それでも私のファンは、悲しいことがあれば私より悲しんでくれる、嬉しいことがあれば私より喜んでくれる、家族のような存在です。キャピキャピする村重はなくなるけど、大人の村重を受け入れてもらえたら嬉しいですね。これまで応援してくれた方とは、変わらず家族のように一番近くで応援してください。新しくファンになってくれる方の中には、10年間のアイドル時代を知らない方も出てくると思うので、飽きられないよう、いろいろな顔を持つタレントになりたいですね。応援してくれる人を飽きさせないタレント! そんな私を応援してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
WWSチャンネルの人気記事をお届けします
【あなたにオススメ記事】

関連記事