熊崎:私は競馬のお仕事をいっぱいやりたいです。今はコロナ渦でなくなってしまったイベントもたくさんあってちょっと悲しかったんですけど、私たちと同じように競馬もコロナ渦でも行われていたじゃないですか。だから元気や楽しみをもらった方ってたくさんいたと思うんですよ。私もその一人で、仕事をきっかけに勉強させていただいて、馬たちにもドラマがあったり感動するお話もあって、どんどん魅了されていってもっと勉強したいなって思うようになりました。このお仕事を広めていってSKE48の入り口に、興味を持ってもらえるような存在になりたいです。最近も鎌田と2人でテレビに出させていただいて、放送をきっかけにコメントしてくれる方も増えてすごく嬉しいので、どんどん挑戦していきたいですね。
鎌田:私は具体的に言うと自分の好きなことを文章で伝えたいです。
コロナ渦で感じたのは離れていても距離も関係なく、文字を読むことで伝わることはたくさんあるんです。本を読むのも好きだし、書くこともファンの方には「いいね」って言ってもらえるんですけど、それは内々のものなので、お仕事として何かをきっかけにやれたらいいなとは思ってます。文章を書くお仕事は須田亜香里さんしかやられていないので、他のメンバーがやっていないことはグイグイやっていきたいなと思ってます。
————それでは最後にファンの方へ向けてメッセージをお願いします。
鎌田:いつもありがとうございます。「WWSチャンネル」さんはちょっとした小ネタでも記事にしてくださるじゃないですか! 私たちの日常を読者のみなさんは切り取って見てくださると思っているので、アイドルとしても一人の人間としてもより愛していただけるように、この楽曲を引っさげてSKE48頑張りますので、「新生SKE48」をよろしくお願いします!